腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 22日

平成22年2月22日といえば・・・

あ~、久しぶりのブログ投稿なのに、何でこんな事思いついちゃったんでしょう?

ぼくのこのブログでは、ぼくの日常生活と持っている腕時計を紹介するという、まぁぼくにとっての写真日記みたいな感じですね。昨日は朝まで夜勤をしていました。朝方カルテを書いていたところ、「今日って2月21日か。明日はゾロ目の日やなぁ」と気づいてしまいました。

撮りましたよ。午後2時22分22秒を目指して、少し前からスタンバイ。
で、結果がこちら。

a0126285_14355538.jpg

ただ、これだけの事がちょっと嬉しい。22時まで待とうかとも思ったけれど、多分少しは飲んでいるはずなのでチャンスは今だけ。

Sjorsさん。日本では元号が平成22年なので、
               
         平成22年2月22日2時22分22秒となります。


                  お見事!!

by pink-elephant-syn | 2010-02-22 14:40 | CASIO | Comments(6)
Commented by さいちゃん! at 2010-02-23 10:55 x
これは私もやろうとしましたが、無理でした~pink-elephant-syn さんが代わりにやってくれたと思うようにします!
でも絶妙なタイミングですが、よくきれいに撮りましたね!
グッジョブ!
Commented by tibiko at 2010-02-23 19:00 x
ほんと、
お見事!!

デジタル表示ならではです。
息を殺して”その時”を待ったんでしょうねぇ~(^m^)

Commented by pink-elephant-syn at 2010-02-23 21:15
さいちゃんさん。
これは数秒前からシャッターを押し続けて、連写機能を使いました。
こればかりは、たまたまとしかいえないですよねぇ。
>グッジョブ!

ありがとうございます!
Commented by pink-elephant-syn at 2010-02-23 21:16
tibikoさん。

>息を殺して”その時”を待ったんでしょうねぇ~(^m^)

ばればれですよね!本当に想像された姿、そのまんまですぅ!
Commented by Sjors at 2010-02-24 01:44 x
こんにちは、Pink-Elephant-Syn

それはすばらしい写真です。 正しい少しの間、待つのは、簡単ではありません。 私は、1月11日の来年、あなたが、より楽しい表示を手に入れさえすると思います。 11:11によって、Risemanは11-1-11 11:11を示すでしょう(^o^)

あなたはオリンピックのゲームにも続いていますか? 今夜、スピードスケートが再びあります。

それでは

Sjors

Hello Pink-Elephant-Syn,

It's a great photo. It's not easy to wait for the right moment. I think on January 11 next year you even get a nicer display. At 11:11 the Riseman will show 11-1-11 11:11(^o^)

Are you following the Olympic games too? Tonight there is speed skating again.

Kind regards,

Sjors
Commented by pink-elephant-syn at 2010-03-01 14:04
Hello. Mr. Sjors.
I am sorry for late the answer of the comment.
It challenges again in 2011. When it is possible to take it well, it announces to the blog.

Regards,

こんにちは。Sjorsさん。
コメントの返事が遅くなって申し訳ありません。
2011年に、もう一度チャレンジしてみます!上手に撮れたら、ブログに発表しますね。

敬具


<< 土日の出来事      今日は夜勤だから、まだのんびり... >>