腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 01日

土日の出来事

みなさん、更新が滞りがちでスイマセン。普段通りの日常なのですが、早くも3月になりましたね。

さて、先週の週末は珍しく土曜・日曜と連休でした。そこでマリンピア神戸へと出かけてきました。
久しぶりの買い物とあって、嫁はんはいろんな店をしらみつぶしに見て回っていました。ぼくも服を買う気はあったのですが、あまりピンとくるものもなく購入しませんでした。チビも連れて行っていたので、専ら子守りでしたね。
そのチビですが、体重が10Kgを超えたので抱っこしていても重い。。。ベビーカーを使いましたが抱っこをせがんでくれば抱いていると、やっぱり筋肉痛になりました。最近は2・3歩歩けるようになったので、これから楽しみです。

日曜日は近所のスーパーにお買い物でした。その店の近くにアンティークショップがあって、立ち寄ってみたのですが目の毒ですね。

a0126285_13433749.jpg

買ってしまいました(笑)
ORIENT STAR WORLD TIME
機能  ワールドタイム(都市名刻印両回転ベゼル・24時間表示インナーベゼル)
     パワーリザーブインジケーター(12時位置)
     5気圧防水
     サファイヤガラス風防(無反射コーティング)
     シースルーバック(クリスタルガラス)
     ステンレスケース
     ステンレスベルト
     プッシュ式三つ折れバックル

文字盤内の内装回転リング(24h表示)をベゼルの都市名に合わせることで、常に現時間と連動してリングも回転します。
a0126285_13522357.jpg


by pink-elephant-syn | 2010-03-01 14:01 | ORIENT | Comments(4)
Commented by さいちゃん at 2010-03-02 19:59 x
立ち寄ってしまう・・・これが嬉しい悪夢の始まり。
何気によるときに限っていいのがあるんですよねえ。
でもこのワールドタイムはいいですね。色も良いし、
リザーブのインジケーター・・この配置は
オリエントのかっこいいところ。
やりましたね!
Commented by pink-elephant-syn at 2010-03-03 18:53
さいちゃんさん。
色味ですが、パソコンでは表現されていないのですが、もっと深い色なんですよ。
お近くなら、見せに行きたいのですが~
Commented by Sjors at 2010-03-08 19:11 x
こんにちは、Pink Elephant Syn

10キログラムの赤ん坊がそうしなければならない、キャリーへの悪党はそうです。 あなたはうば車を持っていませんでしたか?

未来に東洋を持っていますが、異なったカラーダイヤル(茶色の、または、赤の)で持ちたいと思います。 ガラス下部は美しいです。

それでは

Sjors

Hello Pink Elephant Syn,

A 10 kilogram baby must been heavy to carry. Did you not have a pram?

I want to have an Orient in the future, but with a different color dial (brown or red). The glass bottom is beautiful.

Kind regards,

Sjors
Commented by pink-elephant-syn at 2010-03-10 20:52
Mr. Sjors. Good evening.

In Orient Watch, as a domestic brand of Japan, making is a low eminence, and polite, good clock. It is good when securable some time.

Regards,

Sjorsさん。こんばんは。

オリエント時計は日本の国産ブランドとしては、知名度が低いのですが、作りも丁寧でいい時計ですよ。いつか手に入れられたらいいですね!

敬具


<< 音楽は「音を楽しむ」と書きますね。      平成22年2月22日といえば・・・ >>