2010年 03月 22日

住宅展示場を見てきました。

今日、世間での3連休の最終日に住宅展示場を見に行ってきました。
ぼくは、現在賃貸住宅(ハイツ)で生活をしていますが、毎月の家賃を支払うのと持ち家を購入したほうがいいのか、悩んでいました。
都会での生活では、一戸建てなんてかなりの費用がかかるはずだけど、こちとら田舎では少々の無理をすればなんとか現在の収入で建てられてしまう。

う~ん。嫁はんは何故かめっちゃ嬉しそうです。
だけど昔ながらの戸建ての感覚からは、某セキ○イハイムなんてのは何て言うのか、不思議な印象。
なんであれだけの顧客がいるのに、もう少し安くならないのか?(ぼくなんて説明を聞きながら、めっちゃ好印象でしたけど)


さて、いずれは決断するのだから今は悩んでも仕方ない。
今日は見学前まで、ぼけ~っとウクレレ弾いていました。
a0126285_20402034.jpg


これは島村楽器オリジナル。購入価格は4万円ほど。
ウクレレには大きく分けてサイズが4種類あって、ソプラノ、テナー、コンサート、バリトンがあって、ウクレレ自体の大きさに違いがあります。
ウクレレみたいに小さな買い物ならばそんなに悩みはしないけど、もう少し楽しい悩みとして嫁はんと計画していきたいと思います。
ちなみに、今日は写真はないけれどオメガ スピードマスターでした。

by pink-elephant-syn | 2010-03-22 20:48 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by Sjors at 2010-03-24 06:05 x
こんにちは、Pink Elephant Syn

あなたはウクレレを演奏しますか? 私は、それがおかしい器具であると思います。 それでも、40000円は重大な価格です。 私は、4つのサイズがあったのを知りませんでした。 ウクレレは私にハワイの音楽に思い出させます。 我が国に、しばしばウクレレを演奏する有名な劇場女性がいます。

それでは

Sjors

Hello Pink Elephant Syn,

Do you play the ukulele? I think it is a funny instrument. Still, 40000 yen is a serious price. I did not know there were 4 sizes. The ukulele reminds me to Hawaiian music. In our country there is a famous theater woman that often plays the ukulele.

Kind regards,

Sjors
Commented by pink-elephant-syn at 2010-03-25 14:32
Hello. Mr. Sjors.

After all, the ukulele images summer.
It is musical instruments of a beautiful tone. Because this is the smallest soprano type, the big person might not play his hand easily a little.
Even only feelings become warm.

Regards,

こんにちは。Sjorsさん。

やっぱりウクレレは夏をイメージさせますよね。
綺麗な音色の楽器ですよ。これは一番小さいソプラノタイプなので、手が大きい人には少し弾きにくいかもしれませんね。
気持ちだけでも、暖かくなりますよ。

敬具


<< ぼくの家でもサクラ咲く      昨日は結婚記念日でした。 >>