2010年 04月 12日

チビの再受診

今日、夜勤明けの重いカラダを引きずってチビを小児科へ連れて行ってきました。
泣きながらの採血を終えて、結果を待ちます。

・・・結果。
CRP=2,5(CRPとはカラダの中の炎症反応を示すもので、健康なら0,5以下が基準値)
WBC=8800(血中の白血球値を示すもの。この値なら基準値)
あとは、ラボデータからは軽度の貧血があるくらい。

続いて胸部レントゲン撮影。

・・・結果。
右肺の上葉に陰影あり。

Dr.「う~ん、肺炎になりかけているな。この前処方した薬は最近認可された肺炎に効果がある薬だけれど、ちょっと効いていないようだから、点滴しましょうか?もし明日も続けてみて、これ以上ひどくなるようだったら入院治療も必要かもしれません。」


なんてこった!
ごめんよぉ。チビ。おれがついていながら・・・

なんて、思ってみたけれど仕方がない。今は少し熱がありますが、一昨日、昨日ほどの高熱ではないので(昨日までは39度台の高熱があり、解熱剤の座薬が効いているときだけ熱が下がっていました。)明日もう一度点滴を受けに連れて行ってきます。
ちなみに、結構タフなようで食欲は落ちず、夕方もあそびましたけどね。
ぼくの家は嫁はん共々共稼ぎなので、たまたま明日はぼくが休みだったけれど、午前中はお義母さんに面倒を見てもらうことに。

はやく元気になって沢山遊びたいものです。

                       ・・・みなさんに、ご心配をお掛けします。

by pink-elephant-syn | 2010-04-12 22:11 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by syarisyari55 at 2010-04-13 16:56
なんてこった!!

心配やね(><)
私も風邪をひいても数日は放っておくから、よく「肺炎になりかけ」って診断されるけど、30歳の私と1歳のチビちゃんではまた違うもんね(^^;
共働きで大変だけど、両親も体調崩さないように気をつけてね!
チビちゃんが早くよくなりますように。
Commented by さいちゃん at 2010-04-14 12:46 x
こんにちは。早く良くなりますようにと思っていたんですが
肺炎なりかけ・・と聞くとやっぱり心配です。
お仕事で大変かとは思いますが、無理しないでください!
早く良くなりますように。
Commented at 2010-04-14 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pink-elephant-syn at 2010-04-14 21:13
syariさん。
どうもありがとう。今週は保育所はお休みさせますけど、段々と元気になってきているようです。
>よく「肺炎になりかけ」って診断されるけど
だめじゃん。(笑)自己判断が出来る歳なんだから(笑)
Commented by pink-elephant-syn at 2010-04-14 21:15
さいちゃんさん。
ご心配おかけします。ありがとうございます!
金曜日にレントゲンを撮ってみて、最終的に判断しようとのことでした。
今日は義母のところで過ごしたんですが、発熱もなく元気に過ごせたようです。このまま復活!といきたいところですね。
Commented by pink-elephant-syn at 2010-04-14 21:17
非公開コメントさん。
こっちこそ、心配かけまいと黙っててごめんなさい。
もうすぐ元気になる予定なので、(笑)また遊んでやってくださいな。


<< 2008年3月ミュンヘンの旅      SEIKO BELL MATI... >>