腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 20日

今日の夜勤のお供

ご心配おかけしました、チビは順調に回復して昨日からまた保育所へ通い始めました。
1週間保育所を休ませたのですが、共働きのぼくたち夫婦に代わって、お義母さんたちに面倒をみてもらっていました。ありがとうございます。

チビが休んでいる間にもぼくは日勤、夜勤が当然ありまして、普段からも腕時計選びには気を遣っています。
なんといっても、頻回に手を洗うために高い防水性能が必要であること。暗い場所でもしっかりと認識できる視認性。夜光塗料や、バックライトは必要な機能です。

そこで今日のお供は LUMINOX Nighthawk
a0126285_1401825.jpg

実はこの腕時計は、最近はめ心地がしっくりとせず、何回かベルト調整を行いました。ぼくが太ったり痩せたりしたわけではないのですが、今日もコマを1つはずしました。
今回は1コマはずすと、微妙にきつくなってしまうため、バックルでまた微調整を行っています。
本来なら、余裕を持たせたいのですが3つあるバネ棒の穴を最大にして使っています。
これから気温が上がってくると汗のために、腕時計がまとわりつくような不快感を感じるときがありますが、またそのときには調整しながら使用します。

夏場はG-shockやラバーベルトのダイバーズウオッチなど尾錠タイプのほうがいいのかもしれませんね。

by pink-elephant-syn | 2010-04-20 14:16 | その他の時計 | Comments(2)
Commented by tibiko at 2010-04-20 17:59 x
これからの季節、NATOタイプのストラップもイイですね(^。^)

Commented by pink-elephant-syn at 2010-04-22 17:29
tibikoさん。
NATOタイプのベルトもいいですね~。
SEIKOダイバーズに負けないくらい大きなケースサイズなので、ぶれないか心配ですね。

>これからの季節、NATOタイプのストラップもイイですね
このコメントを頂いてから、「なるほど!NATOタイプもありか~」って、気付きましたよ!いや、確かに盲点でした!


<< オークション      2008年3月ミュンヘンの旅 >>