腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

やっぱりカボチャって固いんですな。

久しぶりの「やってもうたぁ」、な出来事でした・・・

ブログタイトルからも解るとおり、カボチャの煮つけを作っていたところ、左手親指を切ってしまいました。
傷口の写真をアップしようかとも思いましたが、 あまりにグロい!
のでやめました・・・

あはは・・・、やっぱりカボチャはレンジアップしてから切ったほうがいいですね。

なもんで、血の滾るような文字盤のSEIKO SUSを。
a0126285_1720773.jpg


やっぱりカボチャって固いんですな。

by pink-elephant-syn | 2010-05-17 17:22 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by tibiko at 2010-05-17 17:41 x
大丈夫ですかぁ~ (笑)

ホント、カボチャの皮は硬いですから
下にタオルを敷くとかして、よく安定させてから切らないと、
ヤッちゃうんですよね(^。^;)
Commented by syarisyari55 at 2010-05-17 21:24
あほ~!
あぁ、想像するだけで、あへあへなるわ(><)
気をつけてくださいな・・・あぁこわ。
Commented by pink-elephant-syn at 2010-05-17 22:05
tibikoさん。
そうでしたね。タオルなどを敷いて・・・あとで気がつくんですよねぇ。
切ったあとに、ああすれば良かった、こうすれば良かった・・・
人生こんなものですよねぇ(^^
Commented by pink-elephant-syn at 2010-05-17 22:07
syariさん。
「あへあへ」になりますかぁ~?むしろ、その表現で体から力が抜けてしまうわ~(笑)ほんまにおもろい表現してくれますな!!さすが!
Commented by Sjors at 2010-05-17 22:32 x
こんにちは、Pink-Elephant-Syn

あなたの親指は現在、いかがですか? かぼちゃがまだ美味しかったことを願っています。 私はかぼちゃが好きです(^o^)

SEIKO SUSは美しく見えます。 私は、赤いダイヤルがある機械的な腕時計が欲しいと思います。
それでは

Sjors

Hello Pink-Elephant-Syn,

How is your thumb now. I hope the pumpkin was still delicious. I like pumpkin:-)

The SEIKO SUS looks beautiful. I would like to have a mechanical watch with a red dial.

Kind regards,

Sjors
Commented by さいちゃん at 2010-05-18 06:48 x
大丈夫ですか?!私もよく切り方失敗します!こないだは紙で切りました。結構アレも痛いんですよね~かぼちゃは私も余り切りたくないですが・・かぼちゃ美味しいですから・・・早く良くなってくださいね!
Commented by pink-elephant-syn at 2010-05-21 14:05
Hello. Mr. Sjors.

Thank you for worry. As for the thumb, the scar is recovering little by little.
When the liked wristwatch is found, it is good.

Regards,

こんにちは。Sjorsさん。

ご心配ありがとうございます。親指は少しづつキズが治りつつあります。
気に入った腕時計が見つかるといいですね!

敬具
Commented by pink-elephant-syn at 2010-05-21 14:07
さいちゃんさん。
ご心配ありがとうございます。
手を切った後は、しばらく流れる血をみていました。(←変ですよね?)
心境としては「おおッ、久しぶりの流血だ~」とあっけらかんとしていましたが(笑)少しづつ良くなっています。


<< ボケぇ~とテレビを見ていたら。      やっぱり読書って面白い >>