腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 01日

子ども手当現況届

さて、すっかり初恋の SEIKO SUS RED DIALにメロメロなぼくですが、この腕時計の一番気に入っているのはやはり、ダイアルデザインですね。
通常のクロノグラフにはタキメーター表示だけが多いのに対して、これにはテレメーター表示あり。

*タキメーター

*テレメーター

そして、ダイアルを斜めから見ると、時針・分針・センターセコンドの重なり具合がいい。
a0126285_12453770.jpg

現在主流のケースサイズからは、若干小振りではあるものの、そのクッション型ケースもまたマッチしているのではないかと思っています。そして、クォーツモデルだからこそリーズナブルにできるアラーム機能。まぁ、滅多に使うものではないけど、あれば嬉しい付加機能ですね。



今日は民主党政権の話題の1つである、「子ども手当現況届」が届きました。中学生までの子どもに対しての現金支給は物議を醸していますよね。もちろん我が家では有り難く頂きます。せっせと貯金してチビのために使わせてもらいますよ。
a0126285_12553240.jpg


by pink-elephant-syn | 2010-06-01 12:57 | SEIKO | Comments(0)


<< 家を建てることになりまして。      禁煙しています。 >>