腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 03日

予定のお話

a0126285_16441671.jpg



お久しぶりです、こんにちは。暑い、暑いと言っても仕方がないんですが、つい言ってしまいますね。
                 暑い!
さて、今日の写真は土地の写真。
見えますか?白いビニール紐で囲われているのが、建築予定の大きさ。

感想は:「案外狭いな。」

ぼくは田舎の出身です。田舎では持ち家率が高く、当然田舎なので広さも結構あるんです。少しくらいは庭も欲しかったので、広めの土地を探しました。
当然分譲地には広めの土地は少なく、選んだのはこのように半分がコンクリートという状態の土地。コンクリート部分にはぼくと嫁はんのクルマを駐車するのでかえってラッキー。金額的にも高くなったのですが、地盤の改良なども必要で、嵩んでいく建築費用・・・

ど、どないしよ?

ちょっとづつではありますが、進行中です。

by pink-elephant-syn | 2010-08-03 16:56 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by tibiko at 2010-08-03 19:12 x
サラ地の土地は痩せて見えるモノ、
建てるとけっこう広いですよ(^。-)
Commented by pink-elephant-syn at 2010-08-04 18:24
tibikoさん。

ハウスメーカーは某セキスイハ○ムになったんですが、結構早く建つんですよ。できるだけ、写真をアップする予定でいます!


<< 読んだ 読んだ 読んだ      シンプルな気持ち >>