2010年 08月 18日

お盆を終えて

約1週間ぶりの更新。

お盆は実家へと帰省していました。(とは、言ってもクルマで1時間程の行程。高速道路の混雑も気にならずすんなりと到着です。)

1泊だけでしたが、この猛暑のなかどこへも出かける気力もなく、ただひたすらぼ~っとする時間・・・
こんな時間の過ごし方もありだと、思いました。

うちの実家は田舎のため、庭を見渡すとチョウチョやトンボなどが・・・
a0126285_1553052.jpga0126285_1556179.jpg









家の中は、クーラー冷え冷え~なのですが夏の遊びは水遊びっしょ!!と、ちっちゃなタライを持ち出しチビと遊びました。
ぼくらが小さな頃は家の裏にある川で魚取りや、素潜りをしていましたが、いつかはチビもそうして遊ぶのかな~と妄想しておりました。

a0126285_1623984.jpg


このセクシー画像は初登場のチビ。アタマから水を引っ掛けられて、耐えています(笑



*写真をクリックすると元のサイズを表示します。(チビが怒ったら、削除したいと思います)

by pink-elephant-syn | 2010-08-18 16:08 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by tibiko at 2010-08-18 17:47 x
口元の水滴、
ヨダレか?水か?判別不能!(笑)

楽しい夏の1コマですね(^。^)/
Commented by pink-elephant-syn at 2010-08-20 16:19
tibikoさん。

>ヨダレか?水か?判別不能!(笑)

もう、どっちでもいいですよね!!だって、びちゃびちゃなんですから~
Commented by Sjors at 2010-08-21 00:01 x
こんにちは、Pink Elephant Syn,

蝶は非常に美しいです。 それは「ツバメテール」にほんの少し似ています。 この「ツバメテール」は私の国で非常にまれです。 私は二度それを見ました。 それは白の代わりに黄色いです。

それでは

Sjors

Hello Pink Elephant Syn,

The butterfly is very beautiful. It looks a little bit like the "swallow tail". This "swallow tail" is very rare in my country. I have seen it twice. It is yellow, instead of white.

Kind regards,

Sjors
Commented by pink-elephant-syn at 2010-08-27 10:02
Hello. Mr. Sjors.

Taking a picture of the flying butterfly became a photograph from which it took a rest because it was difficult. Yellow is also beautiful.

Regards,

こんにちは。Sjorsさん。

飛んでいる蝶の撮影は難しかったので、休んでいる写真となりました。黄色も綺麗ですよね。

敬具


<< 言い訳      アニメキャラもありなんや! >>