腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 04日

上棟式でした。

今日、9月4日にうちの家の上棟式でした。
午前9時から、クレーンを使っての作業開始です。
a0126285_17562326.jpg足場は前日から、組み立て済みです。











a0126285_17572883.jpgこちらの写真はウォームファクトリー設置風景。セキ○イハイムでは冬場の暖かアイテムとして、韓国のオンドル(床下暖房)みたいな素敵アイテムがオプションにあるのでつけました。



a0126285_1811564.jpg
セキ○イハイムではユニットごとを工場で用意して、現場で積み木のように組み立てていきます。






今日も姫路市では猛暑日で、現場の方も大変だったと思います。ぼくらもこんがりと日焼けしました~

午後4時には早くも、大まかな組立作業は終わり、現場カントクに中の様子を案内してもらいました。
a0126285_1855568.jpgこちらは、じいちゃんとチビ。












a0126285_1862713.jpgぼくの腕にはスピードマスターが。











a0126285_18103067.jpg
2階のスキマから見える、階段。










a0126285_18115991.jpg外観。 更地の時は・・・?












a0126285_18125163.jpg現場カントクにお願いして、足場を登らせてもらいました。こんな機会を逃したら、屋根なんて滅多に見られるモノではないですからね~





a0126285_18143785.jpg
足場のてっぺんから見下ろす風景。ちょっと足がすくみますね。


今日は両親と義母、義姉夫婦に甥っ子。が立ち会ってくれました。暑い最中にどうもありがとうございます。
思いを新たにした一日でした!


これからも建築風景をできるだけ備忘録としてアップしていきます。

by pink-elephant-syn | 2010-09-04 18:28 | 日々の出来事 | Comments(5)
Commented by tibiko at 2010-09-06 09:37 x
日々出来上がっていく我が家、

楽しみですねぇ~(^。^)/
Commented by pink-elephant-syn at 2010-09-06 10:30
tibikoさん。

おはようございます・・・??
あれ?tibikoさん、こんな時間にコメント頂けるなんて、さてはまだ療養中なんでしょう?(笑)
お加減いかがですか??
Commented by tibiko at 2010-09-06 18:30 x
あはははっ、
時々、人目を忍んで会社のパソコンで遊んでます(笑)

風邪はかなり良くなりましたよぉ~(^。^)/
Commented by さいちゃん at 2010-09-07 06:32 x
すごく早くペースで出来るんですね~セキ★~ィハウスぅ~と思わず口ずさんでしまいました。建物が出来上がるのを見るのはとても楽しいですね。足場気をつけてくださいよ~(^_^)v
Commented by pink-elephant-syn at 2010-09-08 14:50
さいちゃんさん。

コメントありがとうございます!
バ○とケムリは高い所が好きなんですぅ~!気をつけます!


<< 残暑の怪談      いま、コレが気になる! >>