2010年 10月 10日

ボタン電池について調べてみた

 前回、電池交換を記事にしましたが、 Sjorsさんからの質問もあり、調べてみました。

まぁ、ご丁寧な maxell ボタン電池対応表なるページがありました。

SONY ボタン電池互換表 はこちら。

電池ってこんなにも種類があるんですね。 ぼくは予備の電池をストックしていないので、電池が切れるたびに近くのホームセンターに買いに行っています。

by pink-elephant-syn | 2010-10-10 16:31 | 時計いじり | Comments(6)
Commented by さいちゃん at 2010-10-12 15:10 x
私も電池交換しました。ストックの電池に最近、ないものばかり。まとめ買いとも思いましたけど、最近は電気屋で一個ずつかうようになってしまいました。
Commented by Sjors at 2010-10-13 03:23 x
こんにちは、Pink Elephant Syn

変換リストをありがとうございます。 私はそれをブックマークを追加しました。

それでは

Sjors

Hello Pink Elephant Syn,

Thank you for the conversions list. I have bookmarked it.

Kind regards,

Sjors
Commented by OSA at 2010-10-13 13:42 x
Swatchの腕時計なら交換した経験があるのですが・・・・・(^^;

しかし、沢山ありますねー( ̄ー ̄)
Commented by pink-elephant-syn at 2010-10-17 16:51
さいちゃんさん。

電池交換は楽しい作業ですよね。ストックしてあった電池より買いに行ったほうが新鮮な電池なのでは?と勘違い(そんなことはないかもしれませんが・・・)しているので、毎回必要な型番のを買うようにしています。
Commented by pink-elephant-syn at 2010-10-17 16:53
Hello. Mr. Sjors.

If you need it, it is very glad.

Regards,

こんにちは。Sjorsさん。

あなたがそれを必要としてくれるなら、とても嬉しいです。

敬具
Commented by pink-elephant-syn at 2010-10-17 16:54
OSAさん。

ここ最近の腕時計購入の情熱があれば、電池交換作業も楽しいですよ。ぜひやってみてくださいね。(ただし安物から)


<< 携帯からテスト送信      電池交換作業 >>