2010年 12月 14日

久しぶりの自転車

家を建ててから、よくチビと散歩に行っています。
しかし、いくら徒歩圏内といっても「だっこして~」と抱っこをせがんでくるチビを抱いては、体力が持たない(泣)

ずっと以前から自転車が欲しかったぼくは、とうとう買っちゃいました。
a0126285_13504620.jpg


これに決めるまでにはいくつか候補があって、①ママチャリ。これは、チビを乗せる籠を取り付け、チビもろとも移動することができる。②クロスバイク。カッコいいから。③折り畳み自転車。コンパクトさNo.1。

ぼくは職場まで自動車通勤をしています。地方都市では正味の話し車がないと不便です。しかも夜勤がある。
そして、これからも生活の足としてはどうしても自動車に軍配が上がるであろうと考え、③折り畳み自転車を選びました。

お値段30,650円也(ライト、ロックチェーン、防犯登録と2年の保険込み)。もっと廉価なものもあったけれど、アルミフレームが軽かったのとしばらく運動らしい運動をしていないので、坂道ではきっとへこたれると考え、6段変速機能の付いたものに決定。

きっと、久しく感じられていなかったことに出会う予感大。

by pink-elephant-syn | 2010-12-14 14:03 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by コウちゃん at 2010-12-14 19:40 x
自転車いいっすね~(*^^)v
うちも前々から自転車欲し~な~~と嫁のJ子からせっつかれています。
個人的にはMTBかロードサイクルが欲しい所ですが我が家の財務大臣=嫁の主張で実用的かつ安価なママチャリになっちゃうんだろうな~(ーー;)
Commented by pink-elephant-syn at 2010-12-20 13:55
コウちゃんさん。

案外楽しいんですよ!この自転車を紹介したあとに、姫路市内を延々と3時間くらい走りっぱなし(笑)で、気になったのが、サドル。お尻が痛い・・・ママチャリでもいいんじゃないですか?一緒に探しに行きましょう!


<< どうなる?ジャンクウオッチのオ...      熱ッつ熱の、たこ焼き! >>