腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 14日

これは、いかがなものか?

ネット上を腕時計探索していると、こんな気になるブランドをみつけました。

STEINHART TIMEPIECES

ドイツブランドのようです。トップページにはパイロットウオッチなどが紹介されていますが、モデル別にラインナップをみていると、某王冠ブランドのパクリがぎっしり。

しかも防水は300Mを謳っているし、裏蓋は僕の持っているオープナーでも開けられそう。肝心のムーブメントは ETA 2893-2 SWISS MADE とある。

2年間の保証付きで EXⅡタイプのもので、価格は390 EUR。 現在1ユーロが109円だと計算すれば、 ¥42,510
a0126285_13323077.jpg

価格的には高くもないし、300M防水の機械式ダイバーズウオッチと考えると、洒落で購入しても楽しいのかも。

ぼくとしては、 TUDOR CHRONO TIME のメンテナンスに費用をかけるべきだと思うけれど・・・

さて、皆さんいかがでしょう?



P.S. オーダーするのに英語力かドイツ語力が必要ですね。

by pink-elephant-syn | 2011-01-14 13:38 | その他の時計 | Comments(6)
Commented by Sjors at 2011-01-16 05:54 x
こんにちは、PinkElephantSyn

私はそれほどSteinhart腕時計に詳しくはありません。 私はWatchuseekの上のG-SHOCKフォーラムの議長です。 また、私たちには忙しいSteinhartフォーラムがあるのがわかります。

この限定版を見てください。 それを私たちの共同体にしました。

http://forums.watchuseek.com/f379/wusse-proteus-eyecandy-487460.html

それでは

Sjors

Hello PinkElephantSyn,

I am not very familiar with Steinhart watches. I am a moderator of the G-Shock forum on Watchuseek. I see we also have a busy Steinhart forum.

Have a look at this limited edition. It was made for our community.

forums.watchuseek.com/f379/wusse-proteus-eyecandy-487460.html

Kind regards,

Sjors
Commented by Sjors at 2011-01-16 17:54 x
P.S. こんにちは、PinkElephantSyn

I forgot to mention that you are lucky you can write in English to Steinhart. I have bought many watches in Germany. A lot of people in Germany do not understand English. I had to learn myself German (^o^),

Kind regards,

Sjors (from iPhone)
Commented by pink-elephant-syn at 2011-01-17 10:26
Hello. Mr. Sjors.

It did not know there was such Watchuseek a forum. Moreover, what is it the chairperson of G-Shock you?
It reads though it seems to take time because it is English.

Regards,

こんにちは。Sjorsさん。

このようなWatchuseek フォーラムがあるのを知りませんでした。しかもあなたがG-Shockの議長だとは。
英語なので時間がかかりそうですが、読んでみますね。

敬具
Commented by YUKISHIRO at 2012-03-14 14:00 x
はじめまして。雪城と申します。
私もこのブランドが気になっていたのです。
今回、購入の手続きをしました。
来週には到着すると思います。
私が買ったモデルは OCEAN vintage Military というモデルです。
このモデルは王冠社のサブマリーナ ミリタリーにとてもよく似たモデルです。
Commented by pink-elephant-syn at 2012-03-14 21:41
雪城さん。

はじめまして。実は、雪城さんのブログを拝見しておりました。
そして、コメント頂いて嬉しい限りです。
仏像の話や、ソフビの話も覚えています。

スタインハートを予約されたんですね!是非リポートをお願いします。ぼくもずっと気になっているブランドなんです。結構作りはしっかりとしているようですしね。楽しみにしております。

また、ぼくのブログにもお立ち寄りくださいね。
Commented by yukishiro at 2012-03-14 23:32 x
Pink-Elephant-Synサンへ

そうですか。どうもありがとうございます。
いろいろありましてブログも全く更新してませんでした。
でも見ていてくれた人がいるとうれしいですね。

最近は時計より安いので怪獣ソフトビニール人形ばかり集めていました。
また、タイではじめてのマイカー購入など、出費ばっかりで・・・。

時計も少し熱が冷めていたところですが、今回のSteinhart にはワクワクしてます。
決め手はコストパフォーマンス。
時計が来たらブログ更新します。

お子さんが生まれたのですね。
おめでとうございます。

僕もまたPink-Elephant-Synさんのブログにお邪魔します。
それではまた・・・。


<< アラ還!      釣りの結果は~? >>