腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

買うべきか、買わざるべきか、それが問題だ。

前回のROLEX オイスターブレスの記事の後に、ブロガー仲間の 「腕時計が好き」のtibikoさんから、「この際だからROLEX買っちゃいます?」というコメントを頂きました。

はっきり言って、 「今のぼくの財政状況からは、ムリですから~!」と、お断りのコメントを返信しました。(嗚呼ッ、情けない・・・)


しかし、ROLEXではないのですが、ぼくにも気になる腕時計があります。それはこちら。 
CITIZEN JET AUTO DATER 21石のパラウォーター、パラショック付き。              (これは参考画像)

時計屋さんのホームページで見つけた商品で、程度は良さそうです。                             お値段 ¥26,000

このシチズン ジェットは、国産自動巻き初の「日付つき」であり、シチズン独自の「外周式ボールベアリングロータ機構」搭載モデルです。

大型テンプが標準機ながら安定した性能を有していました。石数、デザインなど数多くのバリエーションがあります。当時、シチズンの中核を成す製品です。





今ぼくの心は、シチズンジェットの虜になっています。

「買うべきか、買わざるべきか、それが問題だ。」   





                                       早く売れろ。

by pink-elephant-syn | 2011-01-26 17:30 | CITIZEN | Comments(2)
Commented by tibiko at 2011-01-26 20:40 x
>早く売れろ

その気持ち、よーーくわかります!(笑)

売れ残っていたら、”縁”ということで
イッちゃったら?(^m^)
Commented by pink-elephant-syn at 2011-01-29 17:59
tibikoさん。

ジェットの状態の確認だけしようと、時計店にメールしました。
もし販売するなら、整備後に発送しますとのことでした・・・?


<< 今日の晩酌のお供。      どうするんやろう、コレ! >>