2011年 02月 08日

見つけた、今度はシチズン アラーム

ウチのチビが乗り物や、働くクルマにはまっています。

この間の土曜日に、初めての体験 バスに乗って買い物ツアーを行いました。久しぶりに姫路駅界隈を徒歩で探索していると雰囲気のよさそうな時計店が。

ちょっと覗いて見てみると、ロレックスの中古品などに交じって、SEIKO KS,GSなどと一緒にシチズン アラームが置いてありました。

店主の方と話をしていると、お客からの下取りの品だとか。実際にアラームを鳴らしてくれ、「ベルマチックも持っているなら、シチズンのほうが若干音が大きめでしょう?」と。

あんまり解らなかった(笑)けれど、状態は良かったです。

最近アンティークな腕時計との出会いが多くて嬉しいけれど、ちょっと戸惑うなぁ。

お値段は45000円でした。

店主の方に伺った所、「この場所で60年くらい営業しています」と。
あんなお店が長く続いてくれたらうれしいな。

ちなみに、店主の方の腕時計は、セイコーグランドクォーツ(めっちゃピッカピカのやつ)でした。

by pink-elephant-syn | 2011-02-08 13:33 | CITIZEN | Comments(2)
Commented by tibiko at 2011-02-08 20:40 x
アラーム時計の元祖ですものね。
超余裕があればヒョイっといきたいところですが(笑)
ボクはその辺の年代だと
トリプルカレンダーが気になりますねぇ(^0^)
Commented by pink-elephant-syn at 2011-02-13 16:47
tibikoさん。

ぼくは鳴り物系好きですねぇ。

>トリプルカレンダーが気になりますねぇ(^0^)

シチズンのトリプルカレンダーは現物を見たことがないですが、
かの、御大がお持ちですよね?
今度お会いしたときに見せてもらおうかな?
きっと、「欲しい病」に感染するかも?ですね!


<< 読了      お腹一杯のメチャウマご飯。 >>