腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 07日

本当はガレージが欲しい。

昨年家を建てましたが、我が家の駐車スペースは「庭」。

雨、風吹きさらしのままクルマを置いてあるので、冬の朝にはフロントガラスが凍ててることが多くて、遅刻しそうな朝はヒヤヒヤもんでした。

幸いうちの庭はクルマが6台くらいは駐車できそうなスペースがあるので、カーポートが欲しいと考えていました。

しかし、どうせなら ガレージ を建てて隠れ家的に男心を満足させたい(笑)

寒い冬には寝袋を持ち込んで、チビと一緒にラーメンをすする。う~ん、ロマンです。

ネットでガレージの情報を集めたり、今日は市内の大型ホームセンター「ムサシ」でカタログをもらってきました。

感想は、 「(値段)たけーなー!」

しばらくは、妄想で楽しみながら嫁はんを説得する作業が続きそう。



その、ホームセンターでこんなの見つけました。

箱のないティッシュ。
a0126285_15595779.jpg


チビのいる家庭では、ティッシュペーパーの消費量が異常に多いんです。
これなら、ボックスの分だけでもエコになれるかも?って、買っちゃいました。

こんな感じで中身を詰め替えます。
a0126285_1621318.jpg


今日の腕時計はミューレでした。

by pink-elephant-syn | 2011-03-07 16:08 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by tibiko at 2011-03-07 21:03 x
男の子はいくつになっても
”秘密基地”が好きですもんね!(^。-)
Commented by pink-elephant-syn at 2011-03-07 21:18
tibikoさん。

理想は、所さんの世田谷ベースですよ!いつまでたっても精神年齢低めです!
Commented by syarisyari55 at 2011-03-07 22:32
そのロマン、よく分からんわ~!
実家の、道路側の車庫の上のロフトみたいなところ(ござ敷いてあったとこ)は好きやったけど 笑
分かる?
Commented by コウちゃん at 2011-03-08 13:31 x
よく解りますその気持ち!
我が家も庭で青空駐車なんで冬の朝の難儀さ、洗車して雨に降られた日にゃ涙もんです((+_+))
うちもカーポートでいいから早く建てたいもんです。
Commented by pink-elephant-syn at 2011-03-09 10:10
syariさん。

久しぶりですな。体調はいかが?

>実家の、道路側の車庫の上のロフトみたいなところ(ござ敷いてあったとこ)は好きやったけど 笑

懐かしいな。わはは!

あんな秘密的がロマンや!
Commented by pink-elephant-syn at 2011-03-09 10:11
コウちゃんさん。

解ってくれますか?そうですよね。庭造り始めましょう!

手伝いますよ!


<< めだかの飼育始めました。      ファーストフード飯 >>