人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 14日

やってもうたぁ~

久しぶりの更新となります。

今日は仕事が休みで、昼までのんびりと過ごしていました。午後からは美容院へカットに行き、すっきりとし、充実した休日を過ごすはずでした。

家の片づけをしたあと、保育所へチビを迎えに行く途中 交通違反取締りに引っかかってしまいました。

いつもの通勤にも使う道路なのですが、反対車線での取締りが多い道路なので全然意識せず車を走らせていたんです。

快調に走っていると、ガードレール脇に座っているオッサンを発見。妙な胸騒ぎを覚えつつ、ブレーキで減速をしたが時すでに遅し・・・

ええ、見事に誘導されましたよ!

警官:「はい、これ見てください。40km道路の所、16kmの速度超過です。免許証出してね」

ぼく:「機械壊れてんちゃうか~?コレ。ゴソゴソ、免許ないな。ゴソゴソ・・・あ あれ?免許あれへ ん・・・。おまわりさん、免許持ってないわ。」

そう、(笑)   証   不  携  だったのです。

それからは、強気だったぼくの態度もチョ~豹変。一気に下手モードです(笑)



運転免許証は不携帯でしたが、失効しているはずもなく、問い合わせですぐ免許証の有無は解りましたが、本人確認をしなければならないということで、母親に℡です。

警察官:「あっ、お母さん。息子さんの誕生日覚えてますか?なんか特徴ありますでしょうか・・・?」等々。

やってもうたぁ~_a0126285_17533616.jpg


今日はめていたのは、オメガ スピードマスター プロフェッショナル

イッチマ~ン ニッセンエ~ン  バイバイ・・・

by pink-elephant-syn | 2011-06-14 17:56 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by グリグリ at 2011-06-14 23:59 x
なんて言えばイイのやら・・・
ネズミ捕りは仕方ないにしても・・・

それにしても今日はあんなにカッコイイ「スピードマスター」がその響きさえ恨めしい・・・(笑)
12,000円・・・痛いですよねぇ・・・
でもさ「厄落し」だと思って明日からまたがんばりましょう!ね!
Commented by コウちゃん at 2011-06-15 15:38 x
まったく、あの連中変な所にとたんに出没しますからね。
我が家も去年,一昨年と夫婦そろって一旦停止不停止で検挙されました、総額12,000円どころではないです! 痛たたた・・・!
Commented by tibiko at 2011-06-15 17:34 x
ボーナス時期は彼らもポイント稼ぎに一生懸命やるらしい??(笑)
12,000円・・・
ん~~
5スポーツが1本買えましたね(^。^;)
Commented by pink-elephant-syn at 2011-06-15 21:59
グリグリさん。

慰めありがとうございます。
そうなんです。イッチマンエ~ンとニッセンエ~ン。痛いです。

今日、職場で笑いを取りました!それだけで元は取れた気がします・・・
Commented by pink-elephant-syn at 2011-06-15 22:02
コウちゃんさん。

何とかチャチャを入れてやろうと暴言を吐きましたが、運転免許証不携帯が解った時点で、意気消沈でしたね。
恥ずかしいッス・・・
Commented by pink-elephant-syn at 2011-06-15 22:08
tibikoさん。

具体的に5スポーツなんて名前を出されると、勿体ないですよねぇ~。
でも関西人として、しっかり笑いには変えましたけれど・・・ヌ~ン・・・
Commented by さいちゃん at 2011-06-18 15:27 x
心中お察しします。私も以前、スピード違反で…時はスノボ全盛期。35キロ超過で6万…ボーナス払いで板を買うためにストック金を要らぬ方へまわし、親に借金。今でも悪寒が走ります。
Commented by pink-elephant-syn at 2011-06-18 16:15
さいちゃんさん。

あの無駄金を払わされた、脱力感。
安全運転しなよって、解ってはいるんですけどね。職場でその話をしたら、ウケましたけどね・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 競馬でお遊び      男5人のキャンプ。 >>