2011年 06月 25日

ア、アカン。溶けてまうがな~

暑過ぎるやろ~最近は・・・ 

ぐったりしているpink-elephant-synでございます。

皆さん、先日はチビのことでご心配お掛けしました。昨日も小児科を受診して、終診となりました。

原因はどうやら 「手足口病」かもしれないとのことでした。今ではすっかり元気になりました。

しか~し、この茹だるような暑さ。一緒に外に遊びに行く元気もありません。

家の中はエアコンをつけていますが、 頑張れ自家発電!

a0126285_11344316.jpg


ウチの自家発電腕時計、RISEMAN

by pink-elephant-syn | 2011-06-25 11:35 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by コウちゃん at 2011-06-25 11:42 x
チビちゃん早く治ってしてよかったですね。
最近の梅雨の晴れ間とは思えないこのとけそうな暑さ!
うちの子も含めて子供たちはなんて元気なんでしょ!
われわれの子供の時もこんな元気に走り回ってたかな???
(いやそれ以上に子供の時の夏ってこんなに暑かったでしょうかね?)
節電も大事ですが、くれぐれも熱中所には気をつけてほどほどに涼みましょう。
Commented by pink-elephant-syn at 2011-06-25 22:10
コウちゃんさん。

>われわれの子供の時もこんな元気に走り回ってたかな???

何を仰います?われわれはお上品だったんですよ?だからこんなにはしゃぎ回ったりしていません(!)

>(いやそれ以上に子供の時の夏ってこんなに暑かったでしょうかね?)
これは、最近本当によく考えるんですけれど、どうだったでしょうね~?
でも、最近体が気温について行っていないのは請け合いです!(苦)
Commented by Sjors at 2011-06-26 23:49 x
こんにちは、Pink-Elephant-Syn

手足の口の病気表情は不便ですか? 幸い、それは悪い病気ではありません、そして、約2週間後に、回復があるでしょう。

あなたには、あなた自身の電源がありますか? あなたは良いRisemanを持っています (^_-)。

それでは

Sjors


Hello Pink-Elephant-Syn,

Is the the hand-foot mouth disease looks inconvenient. Fortunately it is not a bad disease and recovery will be in about two weeks.

Do you have your own power-source? You have a nice Riseman (^_-)

Kind regards,

Sjors
Commented by グリグリ at 2011-06-27 22:31 x
ボクちゃんの具合、良くなったんですね。
良かった!
このムシ暑さは体力の無い子供には堪えますね・・・
自家発電システムは実際のところど~なんでしょう?
やはりお勧めでしょうか?
Commented by pink-elephant-syn at 2011-06-28 08:21
Hello. Mr. Sjors.

My son completely became energetic.
The source of my vigour is a wristwatch, and alcohol. And, it is an exchange with the blog companion.

Thank you for the comment.

Regards,

こんにちは。Sjorsさん。

ぼくの息子はすっかり元気になりました。
ぼくの元気の素は腕時計と、アルコール。そして、ブログ仲間との交流ですね。

コメントありがとうございました!

敬具
Commented by pink-elephant-syn at 2011-06-28 08:28
グリグリさん。

ありがとうございます。今日も元気に保育所へ行きましたよ。

>やはりお勧めでしょうか?

ぼくの家では、ここ半年の光熱費は確実に減っています。理由①ガス代がなくなった。②電気代が発電量の売買で減少している③無駄な電気を消すよう気を付けるようになった。
が大きな理由でしょうか?

しかし、設置にあたって大きな初期費用が発生するのでどれくらいの期間でpeyできるのか・・・?ですけれど。セキスイハイムの担当者は「約10年で回収できる」と言っていました。

今年夏の電気不足や節電に、貢献しているのかも?という自己満足もありますよね。

な・の・で、ぼくはお奨めしたいと思います!


<< 笑いを一献      早く良くなれ~ >>