2011年 07月 25日

淡水フグとエビ

以前アップした メダカ ちゃんたち。1匹ずついなくなってしまい、寂しい思いをしていました。

そこで以前から飼育してみたかった、 淡水フグの飼育を始めました。

a0126285_17565516.jpg

a0126285_1757761.jpg

a0126285_17571943.jpg


餌は冷凍赤ムシです。少しづつ解凍しながら与えていきます。
今1.5cm程ですが、大きくなっても2cm程度だそう。

チョコマカと泳ぎ回って、写真を撮るのもピントが合わない(笑)

大切に育てていきます。

by pink-elephant-syn | 2011-07-25 18:00 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by Sjors at 2011-07-25 21:37 x
こんにちは、Pink Elephant Syn

私は、あなたの魚が私たちの金魚より上手にすると思います。 私たちは10匹の魚から始めました。 今、3だけが出られています(1匹の魚は非常に健康に見えていません)。

それでは

Sjors

Hello Pink Elephant Syn,

I think your fish do better than our goldfish. We started with 10 fish. Now only 3 are left (one fish is not looking very healthy).

Kind regards,

Sjors
Commented by コウちゃん at 2011-07-27 00:48 x
いいですね~癒しですね~
以前飼っていた我が家のメダカも数匹づつ☆になってしまい、今はグッピーちゃん水槽になってます。 今度はまだ☆になってるのはなく元気に子供も産まれてます。今度こそ大事に長生きさせたいものです。


<< ガジュマルと。      ご報告 >>