腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 11日

ホームセンターとLEDライト

先月、庭に カーポート を建てた事を報告しましたが、本日こんなものを取り付けてみました。
a0126285_18195216.jpg

LEDセンサーライトです。ぼくは仕事で夜勤をすることもあるため、夜間に車に乗ることもある。また、暗いなかでの車庫入れ作業も発生します。

そこで、「あったらいいな」をカタチにしてみました。最近のセンサーライトはソーラータイプもあったりしますが、これは乾電池タイプを選択。単1電池3本使用で、1日10回点灯したとしても約10か月間(約300日)使用できるというもの。
また、LEDの寿命は約5万時間となっています。明るい時間に取り付けだけを行ったため、暗くなってから微調整を行う予定です。

そしてもう一つ。最近物置が欲しいなと考えていたのですがカタログ貰ってきました!
カタログ見ながらの妄想は楽しいもんですよね。
妄想をきりっと惹き立てるためのグッズも購入。
a0126285_18301028.jpg


水平器とソケットレンチセット(笑)

バカですね~(笑)


a0126285_18324491.jpg

今日は ELGIN FK-1279-C でした。

by pink-elephant-syn | 2011-08-11 18:33 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< ミューレとONE PIECE ...      7T32B >>