腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 13日

B-1グランプリin HIMEJI

11月12日、13日と姫路市で第6回 B級ご当地グルメの祭典、B-1グランプリが開催されました。

昨日12日に義兄と甥っ子と、ぼくとチビの4人で行きました。
a0126285_18211364.jpga0126285_18224423.jpg








朝イチから人出も多かったんですが、ぼくらが会場に着くころには「殿堂入り」の厚木シロコロ・ホルモンや、甲府鳥もつ煮なんかはもう長蛇の列。

a0126285_182559100.jpg
a0126285_18275229.jpg







ぼくら4人はそれぞれ狙いの食べ物を分かれて買いに走ったのですが、「90分待ち」やら、列に並ぶことさえ制限されてしまうという有様です。

正直、人気があるのは解るんですが、チビ2人を連れて行ったぼくらはもう疲れ果て(笑)、・本荘ハムフライ(秋田県由利本荘市)・富士宮焼きそば(第1回2回大会ゴールドグランプリ、静岡県富士宮市)・めいほう鶏ちゃん(岐阜県群上市)の3点を食べただけでした・・・


途中でチビどもは寝てしまうし、天気は思ったよりも良かったし・・・(笑)

今年は「姫路食博」も同時開催だったのですごいブースの数でしたよ!

来年は、福岡県での開催ということで、また盛り上がるんだろうなぁ!



もうとっても疲れたイベントでした!

by pink-elephant-syn | 2011-11-13 18:41 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by sas.fan at 2011-11-13 19:23 x
B-1グランプリは行ったことが無いので、1度は行ってみたいです。町のPRにもなりますし、数百円で美味しい料理が食べれるのが魅力ですよね。

Commented by pink-elephant-syn at 2011-11-13 19:56
sas.fanさん。

ちょ~疲れましたよ~!
せめて、大人が自由に走り回れる環境を作っておくべきでした!
混雑ぶりにチビどもはいつもより静かでしたから!
Commented by グリグリ at 2011-11-14 18:47 x
富士宮やきそば旨いでしょ!!
僕は富士宮の近くで生まれ育ったのでお昼ご飯といえば焼きそばライスでした(笑)
あの食感が病みつきになるでしょ?(笑)
Commented by pink-elephant-syn at 2011-11-14 22:09
グリグリさん。

富士宮やきそばがソウルフードだったんですね!
魚の粉??が印象的でしたよ。
よくある関西風の焼きそばとは一味違った味でしたが美味しく頂きました!
焼きそばライス(笑)良かったですよ。
焼きそばをおかずにご飯を食べるのはオカシイって、関西人はよく言われるんですよね!

普通ですよね~!!


<< 懐かしさを感じて。      2011年11月11日 午前1... >>