腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 18日

懐かしさを感じて。

ぼくが中学生の頃、流行ったマンガがありモロに影響を受けたのが「スラムダンク」でした。

その頃はNBLでマイケル・ジョーダン達の絶頂期でもあったため、同級生数人といつもお昼休みには校庭でミニバスをしていたなぁ。

昨日職場の方から、「懐かしいでしょ。こんなのに興味ある?」と借りてきたのが、コレ。もう7~8年前のものだそう。

a0126285_1021465.jpg

あの山王戦後の各キャラクター達の10日後を描いた、井上雄彦の作品です。
キャンバスは廃校になった高校の黒板にストーリーを描き、応募者にたいして公開したものです。

スラムダンクを読んでいた多感なあの頃の感情が蘇ります。

思いっきり懐かしさを感じてしまいました。

by pink-elephant-syn | 2011-11-18 10:27 | 読書 | Comments(2)
Commented by グリグリ at 2011-11-19 16:46 x
バスケかぁ・・・
元々運動オンチの僕ですが更に身体もコンパクト・・・バスケは最も苦手なスポーツです(笑)
バスケをカッコ良くできるオトコが羨ましい!!
Commented by pink-elephant-syn at 2011-11-19 23:10
グリグリさん。

運動オンチというより、今は加齢と日々の運動不足によって体がついていきません(笑)
中学生の頃は何であんなに元気があったのでしょうね?


<< 広告      B-1グランプリin HIMEJI >>