腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 12日

届いたのはBENRUS

先日、今年初めての腕時計をオークションで落としたとアップしましたが、本日無事に手元に届きました。

で、その腕時計とは BENRUS.

ベンラスとは、ルーマニアから移住したベンジャミン3兄弟(Ralph,Oscar,Lazrus)が、1921年にニューヨークでスタートさせた会社です。

このモデルは、SHOCK ABSORBER というモデルです。ダイアルはわずかに茶褐色に変色してはいますが、その変色具合が新品の表情とは違って、妙に艶めかしい表情を見せています。

また、古い佇まいではあるんですが、ケースデザインやラグのデザインとともに破綻をきたさないデザインであるため絶妙のまとまりがあるように思います。

以前紹介した BENRUSより小ぶりな、縦幅約33.5mm,横幅約21.5mm(リューズ含まず)、厚さ約10mm、バンド幅16mmとなっています。

a0126285_23542361.jpg

a0126285_2355130.jpg

a0126285_23553883.jpg

(写真はオリジナルではありません。不都合があれば仰ってください。削除いたします。)ケースはピンクカラーの10Kゴールドフィルド(金張り)素材で、尾錠もデコラティブな形状です。

とりあえず、現在日差を測定中ですが、いずれOVHに出したいと考えています。

腕に巻いた感じでは、レディースサイズのような気がしますが、とっても綺麗なデザインです。

by pink-elephant-syn | 2012-01-12 00:02 | その他の時計 | Comments(4)
Commented by さいちやん at 2012-01-12 16:56 x
これは素晴らしい。高いですがお店で買うこと考えたらいい買い物ですよ
Commented by tibiko at 2012-01-14 22:35 x
なるほど、
40年代のBENRUS、しかもケース付きですかぁ?!(@。@)
こーいうの眺めながらお酒を飲んだら
美味しいんだろうなぁ~~~(^-^)
Commented by pink-elephant-syn at 2012-01-15 10:38
さいちゃんさん。

コメントが遅くなって申し訳ありません。
いや~、そういって褒めてもらうと、「いい買い物したな~」って嬉しいです!
Commented by pink-elephant-syn at 2012-01-15 10:39
tibikoさん。

初日は腕にはめて、焼酎をチビリ、時計を見てニヤリ。
繰り返していました(笑)


<< 最近の読書      結局、ぼくだけでした。 >>