腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 15日

最近の読書

a0126285_10262679.jpg


歌野晶午 特に新刊ではないのですが、「世界の終わり、あるいは始まり」は最後まで読んで納得できる秀作。

a0126285_10293995.jpg

a0126285_10295659.jpg

a0126285_10301239.jpg

「陽だまりの彼女」「大江戸妖怪かわら版」「日本の伝説」はこれから読みます!
楽しみ。


a0126285_10321548.jpg

さて、この岡本健太郎の「山賊ダイアリー」はマンガのですが、ちょっと異色作品ですね。読んでいて楽しいこと!
次巻が待ちどおしい、マンガが増えました。

猟師になる過程と、獲物を食べるジビエ(野生肉)料理が紹介されています。

読書録の近況でした!(本当はまだまだ、紹介できていないのがイッパイ!)

by pink-elephant-syn | 2012-01-15 10:37 | 読書 | Comments(2)
Commented by グリグリ at 2012-01-19 23:49 x
大江戸妖怪かわら版と日本の伝説に興味あります。
難しいことはわかりませんが民俗学とか風俗の本って好きです。
pink-elephant-synさん、読書家なんですね。
本って読み始めると読むのですが読まないと全く読書とは疎遠になってしまいます・・・
小学生の頃はよく読んだんだけどなぁ・・・(笑)
Commented by pink-elephant-syn at 2012-01-21 10:19
グリグリさん。

読書、好きなんですよ。あんまり専門的なものは読まないんですが、小説(時代小説を含む)は暇つぶしに持って来いだと思っています。
だから、映画よりも小説版を読むほうが好きだったりします。

>大江戸妖怪かわら版と日本の伝説に興味あります。
グリグリさん、センスあり過ぎ(笑)ですね~!


<< ・・・      届いたのはBENRUS >>