2012年 01月 27日

粉モンを食す。

いや~、よー食べたわ(^^

関西ではお好み焼き、たこ焼き、うどんなど粉モンを食す文化があります。

ぼくの家も小さい頃からお好み焼きなどが食卓にあがってきていました。関西では普通だと思っていた、焼きそばをおかずにご飯を食べる、なんてありきたりでした。(所によっては違うんですってね。焼きそばがおかずだなんて、炭水化物の2重食いだと笑われました・・・)

しかし、うどんでさえ飯のおかずになる食生活ですから、なんでもありなので~す!

本日は、姫路で知らない人はいないだろうという超フランチャイズお好み焼き店 喃風(なんぷう) で晩御飯を食べてきました。

a0126285_20362293.jpg

ねぎマヨ塩焼きそばと鉄板たこチーズ焼き。

油かすの独特の食感が楽しい焼きそばです。南風から昨年姫路で開催された、B級グランプリにも出品されたそうですよ。

a0126285_2039032.jpg

続いて、豚油かすモダン。

いや~、旨いッス!



変わって本日。再来月の3月にチビ2号が誕生する我が家では、車の買い替えを検討していました。

「やっぱりミニバンだろうな~。でもどこでも走っているよう,な超売れ筋 car は何となくパ~ス」と考えていたぼくも決断をしました!

そこで嫁はんの意見もあまり聞かず、車種を搾り、本日契約が完了いたしました!(グチグチと言われましたけどね・・・)

何度かディーラーに足を運び、試乗もさせてもらい決定したその車種とは・・・

MITSUBISHI DELICA D:5




なぜいま 四駆なんだ?なんて聞かないでください。カタログスペック上どのメーカーのミニバンも同じようなデータなら人とは違うクルマ選びをしたい!

そのような    で選んでしまいました。

でもあれやね。ディーラーでの価格交渉も難儀するもんですよね。もうちょっと買い手の気持ちに応えてくれたら決めたのに・・・

やっぱり頼りになるのは日頃からお世話になっているクルマ屋さん。一家そろってお世話になっています。



その名も  車利基(syariki)

姫路近郊の自動車ユーザーの方、お車の相談ならなんでもどうぞ。頼りになります!

納車すれば、またリポートしますね~!

by pink-elephant-syn | 2012-01-27 21:05 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by コウちゃん at 2012-01-27 23:24 x
いや~買っちゃいましたか! 我が家のミニバンもなかなかやれてきたんですが先立つものが乏しく、泣く泣く昨年車検を受けて2年後までカタログとにらめっこです。
納車したら一緒にお出かけできたらいいですね。
Commented by sas.fan at 2012-01-27 23:59 x
新車いいですね。
三菱のデリカですか。渋い車種を選びましたね。
我が家のレガシィはまもなく14年目突入です。故障しませ~ん。
いつになったら新車買い替えできるか・・・
次に買うのはプリウスかな。
Commented by グリグリ at 2012-01-29 08:45 x
納車、楽しみですね!!
D5イイなぁ!四駆イイですよね。
パジェロに長く乗っていた僕はまた四駆に乗りたいって思っています。
納車されたら色々とレポして下さいね。
ホンット、イイなぁ・・・僕もクルマ新しくしたいなぁ!(笑)
Commented by Sjors at 2012-01-30 19:00 x
ヘリPink Elephant-Syn、

お好み焼きのようにそれです。私は町田のレストランでそれを食べました。それは非常においしかった!
私は、お好み焼きは輸出されるべきであると思います。

よろしく、

Sjors

Helo Pink Elephant-Syn,

Is it like お好み焼き. I have eaten it in a restaurant in Machida. It was very delicious! I think お好み焼き should be exported.

Kind regards,

Sjors
Commented by pink-elephant-syn at 2012-02-03 17:51
コウちゃんさん。

今日はお付き合いありがとうございました~。
チビちゃんの風邪が早く良くなるといいんですけどね!
Commented by pink-elephant-syn at 2012-02-03 17:54
sas.fanさん。

プリウスもいいですよね!αも考えたんですけど、ミニバンの方が使いやすいかなって。
レガシィが壊れないって、嬉しいことですよね!永~く愛してくださ~い!
Commented by pink-elephant-syn at 2012-02-03 17:56
グリグリさん。

まずはカタログをじ~っくり穴が開くほど(笑)見てくださ~い!
そして、ゆっくり奥さまを懐柔していきましょう!
Commented by pink-elephant-syn at 2012-02-03 17:59
Hello.
Mr. Sjors.
An as-you-like-it pancake is very delicious.
It should eat once again!
Sincerely yours

こんにちは。Sjorsさん。

お好み焼きはとっても美味しいです。
もう一度食べてもらいたいです!

敬具


<< 今日の時計とご飯もの。      バッタモンのフ○ンク・ミュラー >>