腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 11日

またまた、すき家!

昨日から、嫁はんとチビがぼくの実家に泊りがけで遊びに行っているため、久しぶりの自由な時間を過ごしています(但し、仕事ですが・・・)

今日の晩御飯は、すき家の牛丼。
a0126285_2023241.jpg


今日の腕時計は、G-SHOCK DW-5600E

今日帰り道の車の中のラジオで   の事実が発覚しました。

a0126285_2026176.jpg


皆さん、コレの名前は何ですか・・・? → → → そう、画鋲ですよね。

ぼくらも、「画鋲」と呼んでいましたが、もう一つの呼び方があるので小さい頃から何の疑問も持たず、こう呼んでいました。

             
         「押しピン」




えぇッ!これって全国区じゃないのぉ~??





ちなみに、関西では飴玉のことを「あめちゃん」と言います。  これって普通だよね・・・??

by pink-elephant-syn | 2012-02-11 20:32 | CASIO | Comments(2)
Commented by syari at 2012-02-11 22:28 x
金色のが画鋲で、白とピンクのが押しピンやと思ってた!
使い分けしてたわ・・・。
Commented by pink-elephant-syn at 2012-02-13 13:48
syariさん。

週末はお世話になりました。
使い分けしてたん?
ほぼ、押しピン一筋やってんけどなぁ。


<< 納車日が決まりかけました?      残念・無念じゃぁ~・・・ >>