2012年 02月 27日

DELICA D:5納車!

待っていましたDELICA D:5が本日納車となりました。

まず、乗ってみた感想はディーラーで試乗してみたものの、意外と座席が高いですね。街中ですれ違うセレナやステップワゴンより明らかに、座席は高かったです。

 で、その走りは停車した状態からの走り出しは、もっさりした感じ。まぁ、車重もあるのでキビキビしたものではありません。しかし、走り出してしまえば気にはならず。

 車内のインテリアは黒を基調とした内装ですが、プラスチックパーツなどは意外とチープな感じですね。最近の車は、「家電製品か?」ってくらいの機能が充実していますが、デリカは必要十分なものしかありませんね。でもその潔さもイイ(笑)

両側電動スライドドアは便利ですねぇ(笑)ぼくは以前ミニクーパーを新車で買って、モディファイしていましたが、そんな趣味的要素も満たしてくれそう。

まだ、少ししか走っていないのでこれから使い込んでのインプレッションも楽しみにしておいてください。

a0126285_1742362.jpg

a0126285_17425176.jpg


by pink-elephant-syn | 2012-02-27 17:47 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by グリグリ at 2012-02-27 23:05 x
D:5キターーーーーーーッ!!!
そのアイ・ポイントの高さがデリカのイイところですよね。
ま、車重もありますからもっさり感は仕方ないのかな?
でもそれを補って余りある魅力がありますよね、D:5
は!
インプレ、楽しみにしていますね!!
Commented by sas.fan at 2012-02-27 23:44 x
新車購入おめでとうございます。新車のにおいプンプンですね。
僕のアンティークレガシィも3月で14年目突入です。
カーナビも10年以上前のモノで、地図の更新を1度もしておりません。
その為、道なき道をたまに走ります(笑)
ナビが付いていても、道が無いので迷子になったこともあります。

新車ライフ楽しんでください。
Commented by pink-elephant-syn at 2012-02-28 15:42
グリグリさん。

そうなんです、視線が高い=見晴らしがイイので、めっちゃ乗りやすいですね!
しばらく乗ってみて、イイ所とここがちょっと×な所はあるかと思いますが、もう買っちゃったので両方とも楽しみたいと思っています。
Commented by pink-elephant-syn at 2012-02-28 15:45
sas.fanさん。

ありがとうございます。

>道なき道をたまに走ります(笑)←そうなんですね(笑)

ブリットにはナビがついていなかったので、久しぶりのナビ付き車は楽しみです!
レガシィも大切になさってくださいね!


<< SEIKO WALL CLOCK      姫路 カフェ 燈(ランプ) >>