2012年 03月 27日

MUHLEのOVH

正月早々に突然の機能停止を迎えた、 ミューレ ですが、ようやくOVHを受けさせることにしました。

これだけのメカニカルウォッチを所有していると、そのメンテナンスフィーもバカにならず、なるべくなら「お安い」金額で済ませられないかと情報収集をしていました。
(時計技術者ならずとも、その職人の技術に見合う金額を支払うのは当然のこと。という考えは理解しています。)

そこで以前からブログで拝見していた、こちらの方にお願いすることにしました。

             「時計修理と無駄使いの日々」のなっくんさんです。(こちらのミューレは別の人のものです。)

ここは、サラリーマンの技術者が副業で時計修理をされていますが、ブログでの修理状況をアップしたりいろんなメーカーのメンテナンスをされています。しかも基本料金がリーズナブル。

そして、以前に同型ミューレのメンテナンスも経験済み。
ぼくの手元に腕時計が届く頃、なっくんさんのブログに修理状況がアップされるので是非ご覧ください。

ちなみに故障個所は、主ゼンマイ切れ、2番車、3番車、ガンギ車、アンクルの芯折れ、時計外部からの衝撃と思われるテンプの天芯折れでした。

修理のお見積もりは
>
>  オーバーホール   5000円
>  主ゼンマイ交換   4500円
>  2番車交換     3000円
>  3番車交換     3000円
>  ガンギ車交換    4000円
>  アンクル交換    3500円
>  天芯交換      6500円
>  値引き        500円
>  合計       29000円

となりました。

by pink-elephant-syn | 2012-03-27 09:52 | 日々の出来事 | Comments(5)
Commented by tibiko at 2012-03-27 17:51 x
ボクも以前から
その人のブログはいろいろと参考にさせてもらってます。
アップされるのが楽しみですね(^。^)/
Commented by グリグリ at 2012-03-28 23:00 x
OVHの様子が画像で確認できるなんていいですね。
どんなブログなのかちょっと覗きに行ってきます(笑)
Commented by pink-elephant-syn at 2012-04-05 15:47
tibikoさん。

返事が遅くなってスミマセン。
おや?アップされずに新たな時計修理画像が・・・

全てアップされないんでしょうか~?(笑)
凄いですよね、修理技術を身に付けるのは。ぼくはまだまだその域には行けそうにありません~
Commented by pink-elephant-syn at 2012-04-05 15:49
グリグリさん。

返事が遅くなってスミマセン。
はたしてブログにアップされるのでしょうか?まぁ、お約束頂いた訳ではないので、アップされない可能性もありますよね~。
Commented by pink-elephant-syn at 2012-04-05 15:50
tibikoさん。

返事が遅くなってスミマセン。
おや?アップされずに新たな時計修理画像が・・・

全てアップされないんでしょうか~?(笑)
凄いですよね、修理技術を身に付けるのは。ぼくはまだまだその域には行けそうにありません~


<< Marmotマルチツール      今度はランタンに手を出した。 >>