腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 11日

実れば食らう予定のお話。

ぼくがこのブログを始めたころに1度、プランターで ミニトマト を育てたことがあります。

それ以降は子育てだったり、仕事だったり何かと忙しくしており、せいぜい庭木を植えたり観葉植物を育てたりする程度でしたが、今年はトマトとキュウリを育てています。

まず、洒落たレンガを12個買ってきて花壇を作り、園芸用の土を120kg用意しました。

そして、トマトとキュウリを植えると今はこんな様子です。

a0126285_11405591.jpg

a0126285_11411230.jpg



キュウリは  モロキュウが好みです。

by pink-elephant-syn | 2012-05-11 11:41 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by tibiko at 2012-05-12 21:53 x
ウチも茄子とキュウリを植えましたよ
収穫が楽しみです(^。^)

↓残念でしたねぇ~(^。^;)
Commented by グリグリ at 2012-05-13 17:41 x
家庭菜園、楽しいですよね!
僕もキュウリはモロキュウが好きです!

↓亀の手見てると体中が痒くなってきて亀の手の写真を掻き毟りたくなってきます(笑)
なりませんか?クジラに付いているフジツボとか見ると。
Commented by pink-elephant-syn at 2012-05-18 13:01
tibikoさん。

キュウリは網棚をセットしましたが、なかなかツルに向かっていきません。
なんかコツがあるのでしょうか??
Commented by pink-elephant-syn at 2012-05-18 13:03
グリグリさん。

(笑)そうですね!スッキリしそうですよね~(笑)

>クジラに付いてるフジツボ・・・・・・

ものすごい想像力ですよ!!


<< クッカーセットとヘッドライト      ムムムッ(泣) >>