人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 17日

これで車中泊はバッチリですな。

これで車中泊はバッチリですな。_a0126285_12195457.jpg

昨日ショップから届いた、MADLYSベッドキット。昨夜のうちに開封しておきました。
取り付け工作の工程を想像し、遊びに行くことを妄想し(笑)ながら眠りについたのです。


明けて本日。朝からサードシートの取り外しとベッドキットの取り付け作業を行いました。
本来デリカのサードシートを取り外した際には、15日以上その状態のままにするならば構造変更届けを提出する必要があります。

ご存じの通り、デリカのサードシートの収納法は横へ跳ね上げるようになっています。
これで車中泊はバッチリですな。_a0126285_12252445.jpg


このままでもベッドキットは取り付けられるのですが、寝た時に窮屈でしょう。なもんで、サードシートを取り外していきます。

あまりにも集中して取り外したため、途中経過の写真を撮り忘れていました(恥・・・)

で、取り外した後の写真がコチラ。
これで車中泊はバッチリですな。_a0126285_12285933.jpg

随分とスペースに余裕が生まれましたね。

これは、外したシートなんですが、しっかりとした造りのため一つの重量もそれなりにあります。
これで車中泊はバッチリですな。_a0126285_12313254.jpg

この写真の穴をあける作業があったのですが、以前 物置を建てた時に使用したインパクトドライバーに30mmホールソーを取り付けて開けました。
これで車中泊はバッチリですな。_a0126285_12351434.jpg

で、構造変更への対策なんですが同じショップから購入したシート脱着キットを取り付けているので、また大人数でのドライブ時にはシートを取り付けることができます。
これで車中泊はバッチリですな。_a0126285_12372723.jpg


セカンドシートをフラットにしてベッドキットを取り付けるとこのようになります。
これで車中泊はバッチリですな。_a0126285_1239441.jpgこれで車中泊はバッチリですな。_a0126285_12392136.jpg



























チビに寝てもらいました。
これで車中泊はバッチリですな。_a0126285_12402241.jpg


ウチのデリカは7人乗りなのでセカンドシートの隙間を埋める工夫が必要ですが、これでちょっとした旅行気分で遊びに行けますよね!作業時間1時間ほどでした。

今日の腕時計は、途中の写真の中に写っていたミューレ。

by pink-elephant-syn | 2012-06-17 12:44 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)
Commented by グリグリ at 2012-06-17 23:25 x
坊や、楽しそうな顔してますね。
これからたくさん楽しい思い出、作れますね!
40年後の父の日に「あそこ連れてってもらったな」「あんな事あったよね」って飲みながら話してくれますよ、きっと。
実は今日僕は親父と飲みながらそんな思い出話しました(笑)
Commented by pink-elephant-syn at 2012-06-18 21:10
グリグリさん。

そうですよね。ぼくも父親と酔っぱらった時にそんな話をすることがあります。ぼくも父親のようになれるかなぁ?
イッパイ思い出を残してあげたい(ぼくも楽しみたい・・・)ですよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 台風4号      ポチっちゃいました。 >>