腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 19日

台風4号

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

昨日の夜から姫路市は大雨で、今朝玄関を開けたらこうでした。
a0126285_14573336.jpg


ガードレールの向こう側には用水路と田んぼがあるのですが、その用水路が氾濫しておりました。

幸いデリカは車高が高いので、そのまま仕事へでかけました。
本日は半日休暇なので、お昼過ぎには帰宅しましたがさすがに水は引いていましたが・・・

a0126285_14595976.jpg

a0126285_1501077.jpg


これは帰宅中の通勤路です。

今晩から、近畿地方は台風が直撃とのこと。

皆さん、お大事に!

by pink-elephant-syn | 2012-06-19 15:02 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by チビコ at 2012-06-19 17:35 x
用心してくださいね!
Commented by pink-elephant-syn at 2012-06-19 22:15
tibikoさん。

状況は刻々と変わってきています。どうやら、姫路地方は台風が通過した模様ですが。

雨風に注意していきます。雨戸は閉めましたよ。
Commented by グリグリ at 2012-06-19 22:32 x
怖っ!!
でも四駆ってその辺りが安心ですよね!
過信は禁物ですが・・・
ウチの方たぶん今、通過中です。
Commented at 2012-06-20 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sjors at 2012-06-21 22:15 x
こんにちは、PinkElephantsyn、

それは台風中に落ちた大量の水であるに違いありません。それはよい、あなたの家は道より高い位置に置かれます。

台風シーズンは今終了していますか。

よろしく、

Sjors


Hello PinkElephantsyn,

It must be an enormous amount of water that has fallen during the typhoon. It is good your house is located on a higher position than the road.

Is the typhoon season ending now?

Kind regards,

Sjors
Commented by pink-elephant-syn at 2012-06-28 13:52
Hello.
Mr. Sjors.
I am sorry that a comment becomes slow.
There is a season like the rainy season in Japan from June to July.
About one more month is a rainy season.
Sincerely yours

こんにちは。Sjorsさん。

コメントが遅くなって申し訳ありません。
日本には、6月から7月にかけて雨季のようなシーズンがあります。あと1か月位は雨の多いシーズンです。

敬具


<< 妹が遊びに来てくれました。      これで車中泊はバッチリですな。 >>