2012年 06月 22日

妹が遊びに来てくれました。

すぐ下の妹が、遊びに来てくれました。

どうやら、腕時計を買いたいらしいのですが金属アレルギーがあるため悩んでいるようです。
そこで、妹の友達に腕時計を貸してもらってアレルギーテストを行っているとのことです。

借りてきているのは、カルティエ タンクとエルメス クリッパー。なんとまぁ太っ腹な友達ですよね・・・

a0126285_1813326.jpg

両方とも、バッテリー切れのため貸してくれたお礼に電池交換をして返したいと、依頼を受けました。

タンクはすぐ終了したのですが、クリッパーは裏蓋がかたく断念しました。
a0126285_1833362.jpg


金属アレルギーは一般的に、ゴールドは少ないと言いますが、妹はどうやらパッチテストの結果ダメのようです。
あとはチタンがアレルギーに強いといいますがレディースの腕時計にチタンは少ないんですよね。金属そのもののアレルギーと、人によっては汗がアレルゲンとなることもあるようです。

今使っている腕時計は、革ベルト使用にしていると大丈夫らしいのですが好みはレクタンギュラーとのこと。

ぼくのおススメとして、ロンジンのドルチェビータを推しておきました。
気に入る腕時計が見つかるといいですよね。









ところで、とうとう本日買っちゃいました。


え?何をだって・・・?


答えはコレ。



a0126285_1884174.jpg






テント&タープ。

by pink-elephant-syn | 2012-06-22 18:10 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented at 2012-06-22 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syari at 2012-06-22 21:02 x
今日はありがと!
ちゃちゃっと電池を交換してくれて、さすがでした☆
また頼むわ〜*^^*

結局両方買ったんやね 笑
いっぱい使わないとね!
Commented by sas.fan at 2012-06-23 08:50 x
僕は、健康診断の採血のとき、消毒のアルコールで腕が真っ赤になってしまうアルコールアレルギーです。
いつも代替消毒液?かな、で対応してもらっております。
アレルギーでも沢山の種類がありますからね。

キャンプ用品増えつつありますね。
一度ハマってしまうと、すごく奥が深いので、どっぷりハマってしまう人は、すごくハマるんですよね。もうどっぷりですか?

もう少しお子さんが大きくなればキャンプが出来て楽しくなりますね。
Commented by pink-elephant-syn at 2012-06-28 13:53
tibikoさん。

コメントが遅くなって申し訳ありません。
無事届きました。ありがとうございます!
Commented by pink-elephant-syn at 2012-06-28 13:54
syariさん。

結局両方買いました!背中をポンと押してくれてありがとうね。
Commented by pink-elephant-syn at 2012-06-28 13:57
sas.fanさん。

コメントが遅くなって申し訳ありません。イソプロピルアルコールのアレルギーの方はたまにいらっしゃいますよね。なんのアレルギーんしろ、生活の一部に気を使うのは大変ですよね。

キャンプ用品は少しづつ揃ってきているので、まずは庭で1泊してみようと思っています。


<< 届きました!      台風4号 >>