2012年 07月 16日

収穫!

たった、2株の トマト
a0126285_16535084.jpg
 が実りました。


さーて、どうすんべ・・・?

by pink-elephant-syn | 2012-07-16 16:54 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by sas.fan at 2012-07-16 18:51 x
こんにちは。

2株から豊作ですね。我が家はマンションなので日当たりが悪く、
風も強いので、どれも育ちが悪いです。
家庭菜園は今のところ諦めております。

家庭菜園憧れますね。

定年後は、田舎暮らしで家庭菜園を満喫したいです。
まだ当分先ですが・・・
Commented by syarisyari55 at 2012-07-17 16:55
すごいすごい!
うらやましい〜^^

週末実家に帰ったとき、またまたいんげんをもらって帰ってきました。
今日は、天ぷらにしよ〜。
Commented by グリグリ at 2012-07-17 23:04 x
豊作ですね!
トマトが嫌いな・・・ほら・・・あの・・・新潟の親分が見たら、ジンマシン出そうですね(笑)
Commented by コウちゃん at 2012-07-17 23:15 x
良いですな~家庭菜園!
我が家は今年は「緑のカーテン」ことゴーヤの栽培にいそしんでます。
でもよそのに比べて今一つ育ちが・・・・もし出来たら消費助けてくださいね。
Commented by tibiko at 2012-07-18 06:00 x
ジンマシン、でました‥‥ 爆
Commented by pink-elephant-syn at 2012-07-18 21:44
sas.fanさん。

家庭菜園なんですが、本格的なものでなければベランダでも十分楽しめますよね。
今は、土を使わないバイオプラントなんてものもありますし!
畑を有料で貸してもらえるのも楽しそうですよ!
Commented by pink-elephant-syn at 2012-07-18 21:46
syariさん。

逆にインゲン貰えて羨ましいで??
天ぷらにしたら、お塩で頂く、旨いよなぁ~~!
ビールに合うよな~~!
Commented by pink-elephant-syn at 2012-07-18 21:48
グリグリさん。

そう!新潟の親分嫌いらしいっすね~!
トマトを食べられたら、人生2倍楽しめるのにね~!
Commented by pink-elephant-syn at 2012-07-18 21:49
コウちゃんさん。

知っています?ゴーヤのから揚げが美味しいのを!
薄切りにして、唐揚げ粉をまぶして揚げるんです。カリッとして、苦みもサイコー!

出来たら是非おすそ分けしてくださ~い!
Commented by pink-elephant-syn at 2012-07-18 21:50
tibikoさん。

あの青臭さもいいんですよね!
よろしければお送りしましょうか~?クール宅急便で!


<< で、またまた!      砥峰高原へ行ってきました。 >>