2012年 08月 24日

バッテリーとベルト交換

先日紹介した、母親のSEIKO Exceline ベルトとDバックルが届いたので、交換作業を行いました。
まずはバッテリー交換から。
a0126285_1611677.jpg


今回オーダーしたのはこのベルトです。ケース素材がイエローゴールドなので、明るいベルトを合わせました。

交換後はこちら。
a0126285_1612487.jpg


華やかになりましたよね。

ここで、数か月前から止まっていた(笑)ルミノックスのバッテリー交換も行いましたよ。
a0126285_16141469.jpg


サクサクッと済ませて、これから近所の宅急便集配所に持って行ってきます!

by pink-elephant-syn | 2012-08-24 16:15 | 時計いじり | Comments(2)
Commented by グリグリ at 2012-08-27 22:46 x
金色の文字盤、金色にケースに薄い茶色のベルトがとても良く似合っています。
うん。華やかですね!
Commented by Sjors at 2012-08-29 19:50 x
こんにちは、PinkElephantSyn、

私は、Luminox がそれほど小さいことを知りませんでした。その場合での2016年のバッテリー・ジャスト・フィット。
さらに、私は、最近母親の新しい時計用にバッテリーを固定しました。彼女はその前に Seiko Kineticを持っていました。それは不運にも壊れています。
軸車が押し込まれます。

よろしく、

Sjors


Hello PinkElephantSyn,

I did not know the Luminox is that small. The 2016 battery just fits in the case.

I recently also fixed a battery for my mother's new watch. She had a SeikoKinetic before that. It is unfortunately broken. The rotor is jammed.

Kind regards,

Sjors


<< あっ、どうもお久しぶりです。      母親の腕時計 >>