2012年 10月 26日

こんなもの、買ってしまった・・・

通勤途中の材木屋さんは、ファイヤーストーブの販売も行っています。
その、店先に薪が置いてあるのをいつも横目にみていたんです。

ついに、買っちゃった~!

a0126285_1751670.jpg


薪3束と、ハンドアックス。

ちょっとだけ、焚き火がしたくて持っていた UNIFLAME ファイアグリルで火を熾しました。

a0126285_17545684.jpg


あれ?ロストルを入れ忘れていますね~(笑)

火を見ながら暖かい焼酎でも飲みましょうか? 本日はSEIKO SUS。

by pink-elephant-syn | 2012-10-26 17:57 | キャンプ・アウトドア | Comments(6)
Commented by sas.fan at 2012-10-26 23:58 x
こんばんは。

着々とアウトドアグッズ揃ってますね。
最近のハンドアックスは、とてもオシャレですね。

食欲の秋、鍋が恋しい! モツ鍋食べたいなぁ~
暖かい焼酎と一緒に!!! 
Commented by グリグリ at 2012-10-27 08:46 x
焚き火の炎に癒される時期が来ましたね。
夏にこの写真を見ても「迎え火?」とかって思っちゃうけど(笑)この時期に見るとウィスキーとかワイン、コーヒーなんて飲みたくなってきます。
焚き火って見ていて飽きないんですよねぇ。不思議。
Commented by pink-elephant-syn at 2012-10-27 18:25
sas.fanさん。

モツ鍋いいですよね~(^^)
ぷりぷりした食感が好きです!今度休みの前日に作ろうかな?
Commented by pink-elephant-syn at 2012-10-27 18:27
グリグリさん。

焚き火を前にしての語らいは余計なことまで喋ってしまうんですよね。
絶対他に喋ったらダメと言いながら、「あ~んなコトや、こ~んなコト」まで(笑)
Commented by Sjors at 2012-10-28 22:19 x
こんにちは、Pink Elephant-Syn、

斧は美しい。私は、同様の斧を注文しなければならないと思います。私は多くの火森を持っています、しかしまだ、より小さな部分を作る斧はない。それはあちらへよいツールです、冬。Seikoはまたよく見えます。私はその血の色のダイヤルを愛しています。TibikoにはOrient腕時計(それはこの腕時計のように見えた)がありませんでしたか。

よろしく、

Sjors

Hello Pink Elephant-Syn,

The axe is beautiful. I think I have to order a similar axe. I have a lot of fire wood, but still no axe to make smaller pieces. It is a good tool fro the winter.

The Seikoo looks good too. I love the blood-red dial. Did Tibiko not have an Oorient wristwatch, that looked like this wristwatch?

Kind regards,

Sjors
Commented by pink-elephant-syn at 2012-10-30 11:41
Hello, Mr. Sjors.
Is it cold also in the winter of the Netherlands?
A cold winter is enjoyed by such hand アックス.
Thank you for praising SEIKO WATCH.
Sincerely yours

こんにちは、Sjorsさん。

オランダの冬も寒いのでしょうね。こんなハンドアックスで寒い冬を楽しみます。
SEIKO WATCHを褒めてくれて、ありがとうございます。

敬具


<< まさかの発熱      フジカ ハイペットを詳しく見てみる。 >>