腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 26日

POP CORN!

クリスマスも終わって、世間ではすっかり年末の準備に取り掛かっていますね~。
ぼくは、31日まで出勤です。(年始の勤務は、ブログ投稿している現在まだ知りません・・・)

楽しい正月を迎えられるでしょうか?

この間、ドン・キホーテをう~ろうろしていたら、懐かしのポップコーンを発見しました。
早速購入しましたが、我が家にはガス調理器がなかったのでCB缶コンロで調理しました。
a0126285_1832588.jpg今日は、スピードマスターですね。

a0126285_1841497.jpg










玄関で調理してみました。チビはポップコーンがどうやって出来るのかに、興味津々で「え~臭いがしてきた!ポンポン言うてる~!」と。

a0126285_1863497.jpg


段々と膨らんできた~!
ガスコンロは Iwatani CASSETTE FUE MARVELOUS






a0126285_18103449.jpg

晩御飯ができるまでのおやつタイムです!

この手はチビで、明日4歳になります!

by pink-elephant-syn | 2012-12-26 18:12 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by Sjors at 2012-12-26 21:14 x
こんにちは、Pink Elephant syn、

ポップコーン・パッケージは面白く見えます。電子レンジの中で準備することができるポップコーンを食べませんか。私は、実際にBramのためにいくつかのパックを買いました。

あなたの息子の手である? 誕生日おめでとう!

よろしく、

Sjors


Hello Pink Elephant syn,

The popcorn package looks amusing. Do you not have popcorn that can be prepared in the microwave oven? I actually bought several packs for Braam.

Is the hand of your son? Happy birthday!

Kind regards,

Sjors
Commented by コウちゃん at 2012-12-27 01:28 x
う~ん懐かしいですね~ 久しぶりに食べたくなりました。
私の仕事は12月30日~1月4日まで年跨ぎの6連勤!
新しい時計購入かメンテナンスの為にも年末年始の手当で小遣い稼ぎします。
Commented by グリグリ at 2012-12-28 00:02 x
たまに食べると旨いんですよね!
火に掛けてどんどん膨らんできて・・・ワクワクしますよね。
Commented by pink-elephant-syn at 2013-01-03 17:27
Hello.
Mr. Sjors.
I am sorry that a comment becomes slow.
And thank you for the comment to a son's birthday.
The son also became 4 years old safely.
Sincerely yours

こんにちは。Sjorsさん。

コメントが遅くなって申し訳ありません。
そして、息子の誕生日へのコメントありがとうございます。

息子も無事に4歳になりました。

敬具
Commented by pink-elephant-syn at 2013-01-03 17:28
コウちゃんさん。

コメントが遅くなって申し訳ありません。
お仕事ご苦労様です。あと1日ですね。怒涛の6連勤!
また落ち着いたら、お正月会しましょうね。
Commented by pink-elephant-syn at 2013-01-03 17:30
グリグリさん。

コメントが遅くなって申し訳ありません。
ポップコーン、ちょっと焦げてしまいました(笑)
楽しかったので、また買ってきます!


<< 大晦日ですね。      LM 年末ジャンボ宝くじ >>