腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 29日

新旧交代。

ぼくが高校を卒業し、一人暮らしを始めた時に購入した「電子レンジ」随分とぼくらのお腹を満たしてくれてきました。

結婚した後も、使いに使われてきて、すっかりくたびれてまいりました。

a0126285_10145881.jpg薄汚れている・・・












a0126285_10152678.jpg
1996年製です。
嗚呼、歳がばれる・・・(笑)早や製造から17年が経過しています。

先日、ふと嫁はんが新しい電子レンジが欲しいな・・・と呟きました。
機能的には壊れたところもないのですが、普段あまり物を欲しがらない嫁の発言です。即、行動に移します。(コレ、大切ネ。)

早速電気屋に向かい、機能チェックです。いつもならサクサクっと買い物を済ませたい派のぼくですが、じっくりと選んでいる嫁には声を掛けず、吟味させます。

いつまでたっても、選びきれない嫁に苛立ちを覚え始めた頃に、今欲しい2択をさせ「どっちにするんや?」と声を掛けました。

そしてとうとう選んだのがこちら。

a0126285_10225784.jpg


                  「Panasonic Bistro」

スチーム電子レンジです。8~9,10諭吉の商品群にも興味をそそられますが、こちらは意外とリーズナブル。
しかし、スチーム式なんて発売された頃は高嶺の花だったけれど、お安くなったもんですね。

これで、また美味しい料理をお願いしますよ。ねぇ、嫁はん。

今日の腕時計はG-SHOCK

あ、OVHに出していたBENRUS戻りました。近々アップします。

by pink-elephant-syn | 2013-01-29 10:30 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by グリグリ at 2013-02-02 22:26 x
スチームのレンジ買ったんですね!
ウチの女房も欲しがってるんですよねぇ・・・(笑)
また使い勝手のレポをお願いします。
Commented by sas.fan at 2013-02-03 11:08 x
こんにちは。

我が家もつい最近ですが、電子レンジを買い換えました。

壊れていないけど、そろそろと思い・・・

Pinkさん宅の電子レンジは1996年製ですね。
我が家の電子レンジは1995年製で~す。1度も壊れませんでした。

新しい電子レンジは、過熱水蒸気オーブンレンジです。
今まで使っていたのが18年くらい前のものなので、文明レベルは相当違いますけど…

スーパーの総菜でコロッケなどの揚げ物を買ってきて、スチームありでチンするとベチョッとならずにサクサクころもで出来上がります。
スチームは本当に出ているのかなと思うほど、目に見えませんが、効果がありますね。

最近の電子レンジはスゴイですね!!!

Commented by pink-elephant-syn at 2013-02-04 13:47
グリグリさん。

そうですか!奥様も欲しがっているんですね!
ぼくは、まだ買ってきたお弁当をレンジアップしたことしかありませんが、また嫁はんにどこらへんが違うのか聞いてみます!
Commented by pink-elephant-syn at 2013-02-04 13:50
sas.fanさん。

こんにちは。
ほーほー、
>スチームありでチンするとベチョッとならずにサクサクころもで出来上がります。

そんな違いがあるんですねぇ。しかも、同じ時代の(たった1年差)のレンジでしたか!同じ年代のレンジをお使いでしたら、きっと雲泥の差を感じられるんでしょうねぇ(現機種の価格差もあるんでしょうけれど・・・)

ぼくも使って違いの分かる大人を目指してみますね!


<< ダッジ・オーブンでビーフシチュ...      加古川へ。 >>