2013年 03月 05日

ひな祭り

先日3月3日のひな祭りは、我が家の娘の初節句でした。

a0126285_104996.jpg


明日で1歳の誕生日を迎えるのですが、すでに10歩くらいはヨチヨチと歩いています。上のチビのときはどうだったかな?まだ全然歩けていなかったように思います。

3日は嫁はんの親と、うちの両親が集まってくれて食事に行ってきました。
全国チェーン展開している「梅の花」です。

料理はリーズナブルでしたが、「優しいお味」といった表現がピッタリ!
しかし、料理を運んでくる時間があまりにものんびりしていて、全体的に量は多くなかったとおもうのですが、お腹が一杯に!

ただ、ぼくらの部屋を担当してくれたお姉さんの対応がすっごく気持ち良くって、いい時間を過ごさせてもらいました。

ぼくなんかは客の回転率や客単価と、あのようなゆっくりな時間でいいのかな?と考えてしまいましたが。
a0126285_10555360.jpg
a0126285_10562294.jpg


























娘はこの間、人生初の(笑)39℃超えを経験しましたし、泣きながらも保育所へ通い始めました。
これからは、ぼくらも忙しくなりますが元気に成長することを祈っています。

SEIKO BELL-MATICでした。

by pink-elephant-syn | 2013-03-05 11:00 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by tibiko at 2013-03-05 12:08 x
懐石料理って
出てくるまでの間が持たず(笑)
けっこう飲んじゃうんですよねぇ~(爆)
Commented by pink-elephant-syn at 2013-03-05 17:45
tibikoさん。

そうなんです。ゆ~っくり出てきて、待ち遠しいかったです。
しかし、先日は我慢しましたよ!なんてったって、父親とビール中ビン2本だけでしたから!
娘の節句で飲み過ぎはイカンと我慢しました~
Commented by コウちゃん at 2013-03-06 05:30 x
わが娘の初節句はどうだったかな~なんて思い出そうとしても思い出せません(なんせ昨日の夕食もすぐに出てこないくらいですもん! 笑)
時計との思い出もこんな行事や子供の成長、自分の人生の出来事と共に増えていくもんなんですね。
Commented by goo goo goo at 2013-03-06 08:16 x
ご無沙汰してます・・。(^^)
もう歩かれてるんですか~~・。  ビックリですね・・。
うちの初孫ちゃんは、丁度8カ月ですが、寝返りがやっとみたいです・・。 しかも重そうなんで・・。(^^;
将来楽しみですね・・。元気に育ってほしいものです・・。
Commented by pink-elephant-syn at 2013-03-09 22:38
コウちゃんさん。

昨日のお食事も・・・?hahaha,一緒ですよ~!
Commented by pink-elephant-syn at 2013-03-09 22:40
goo goo gooさん。

いや、ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
そうですか、お孫さんも・・・

でも、その成長の早さにはぼくもびっくりしておりますよ!
その大切な時間をずっと見ていたいと、目を、こーんなに見開いて頑張っています!


<< 書写山 圓教寺(しょしゃざん ...      BENRUS,戻りました。 >>