2013年 03月 09日

書写山 圓教寺(しょしゃざん えんきょうじ)

昨日から保育所に通い始めた娘は、1日保育が始まった初っ端から、発熱という事態に見舞われました。

嫁はんが職場復帰を果たしたその日、早速お電話でした。

発熱と下痢、嘔吐です。きっとストレスもあるんでしょうね~。可愛そうです。

そんな娘の容体を考えて、本日はチビと外遊びを慣行いたしました。

THE 山遊び! 行先は 「書写山 圓教寺」

この寺は、近年ではトム・クルーズ主演の「ラスト・サムライ」のロケ地として有名です。

しかし、そんなことよりもチビに体験させたかったのはロープウェイです。
a0126285_22254372.jpg


到着した後も、1時間30分のトレイルが待っています。舗装されていない山道を(それでも踏み均されていて綺麗)歩みつつ、山歩きを楽しみます。

a0126285_2228711.jpg

a0126285_2229477.jpg


時代が時代なもんだから、全て木の組み合わせで出来ているんやね~。びっくり。
これって、素材が違うだけでぼくが愛する腕時計の機構と同じかも。

ワクワクしながらチビと見学してきました。

a0126285_2231376.jpg


きょうは、山登りをするわけだからG-SHOCK RISEMAN .

気圧を計測できるモデルをチョイス。

by pink-elephant-syn | 2013-03-09 22:33 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by グリグリ at 2013-03-10 16:05 x
こ~ゆ~古い建造物とか古いものって見入っちゃいますよね。
ライズ・マンですね!?
多機能な時計ってワクワクしますよね。
Commented by pink-elephant-syn at 2013-03-12 18:04
グリグリさん。

立派な建物でした。しかもあんな山頂でどうやって建てたのか?
理解に苦しみます。

ちょっとスントも気になります。


<< もうすぐWhite Dayですね。      ひな祭り >>