2013年 04月 29日

沖縄料理 「らふ亭」 姫路

晩御飯食べてきましたよ~。

姫路の「らふ亭」 ここは、ずっと店の前を通ってはいたんですが、何屋なのかは知らないままずーっと通り過ぎていました。

でも、姫路界隈の食べ歩きブログで紹介されていて、とうとう本日行ってきました。

本家、沖縄で食べたことのある料理も改めて食べました!

ケータイの写真なので、ちょっと画像が荒いこともありますが、了解ください。

a0126285_20553855.jpg
お店の屋号は「らふ亭」ですが、沖縄料理のラフテーにかけたんでしょうかね?

a0126285_20565156.jpg
右の料理が豚肉をとろっとろに煮込んだ、ラフテー。もうね、すんごい美味しかった!家でも作ってみようかな?お箸でちぎれるくらいの柔らかさ。

a0126285_20582228.jpg

a0126285_20584869.jpg


沖縄そばに、海ぶどう。そして、鳥唐。
ぼくは、海ぶどうを初めて食べたんですが、不思議な食感ですね~。ぷちぷちしていて、ほんのり塩味があって・・・

チビも美味しいって食べていました!

続いてはミミガー。コリコリでお酒のおつまみに最高です。

a0126285_212782.jpg

意外な味だったのが、沖縄コショウの「ピパーチ」 ふりかけると、クミンのような風味とピリッとしたコショウの味。

これは、好みが分かれるかも?ぼくは、なくってもいいかなー。


今日ももちろんビールをいただきます。
a0126285_214565.jpg


今日食べられなかったものも次回は食べてみたいな~。

今日の腕時計も、TUDOR CHRONOTIME です。

はぁ~、美味しかった!!

by pink-elephant-syn | 2013-04-29 21:08 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by tibiko at 2013-05-01 15:52 x
こちら、ド田舎なので(笑)
沖縄専門店って無いんですよねぇ~
ラフテー、美味しそう!!(^。^)
Commented by pink-elephant-syn at 2013-05-03 16:51
tibikoさん。

沖縄専門店って、確かに難しいですよねぇ。だって食材をわざわざ取り寄せないと作れない料理ありますもん。
だけど、ラフテーなら覚えれば作れるのかな?

また、チャレンジしてみますね!


<< G・W始まっていますね~      合歓の花の咲く頃には。 >>