2013年 05月 21日

我が家のボトルあれこれ。

本格的に暑くなってきた、今日この頃。

みなさん、水分補給はしっかりと行っていますか?ノドが乾いていなくても、案外カラダは水分を欲しているんです。こまめに水分を摂りましょう。

さて、最近ボトルにはまっています。出掛ける時にはなるべくマイボトルを持ち歩くようにしています。出先でペットボトルの飲料を買い続けると結構な出費になるし、なにより好きな飲み物を持ち歩くことができる。あと、ちょっとエコかな。

少しづつ買い足していって、自分にピッタリのボトルを日々研究しています。

a0126285_15365935.jpg

左はTHERMOS社製のペットボトルホルダー、真ん中はチビ♂の水筒ポケモン仕様。で、右は家族で出掛ける時用の水筒。
やっぱり、右の水筒タイプは暖かい飲み物でも、冷たい飲み物でも適温を保ってくれるから重宝しますね。

a0126285_1539273.jpg

中央のプラスチックボトルはナルゲンのもの。それぞれ500mlと1000mlのもの。保温機能はないけれど、左側の保温ケースに入れて持ち歩きます。保温機能は、ほぼなし(笑)
そして、右側のクリーンカンティーン インスレートは保温、保冷機能のあるボトルです。これがね、結構イイんですよ。写真のは2つとも473mlサイズですが、容量違いの物もあります。
また追加購入しそうな気がします。

ちなみに、中身ですがぼくは、黒烏龍茶とマテ茶を愛飲しております。

だって、何かカラダに良さそうでしょ?

今日の腕時計は クロノタイム。

by pink-elephant-syn | 2013-05-21 15:48 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< ごんぶとラバーベルトの装着感は・・・      G・W始まっていますね~ >>