2013年 05月 23日

ごんぶとラバーベルトの装着感は・・・

加水分解してしまった SEIKO DIVER'S 7S26-02KO ですが、ラバーベルトを新調しました。

新しいベルトですが、意外とマッシブですねぇ。
a0126285_20214190.jpg


以前のベルトと比べてみると、ラグに近い部分のウネウネが協調されていますね。 これは、ダイバーが実際に海中で腕時計を装着すると、ウェットスーツ内の腕の外周が水圧で細くなってしまうのにも対応しているSEIKOの独自技術の1つです。

水圧で細くなっても、腕時計が腕の上で回転しないように考えられています。しかし、まだ新しいベルトなのでフィット感が悪いですねぇ。

でも、夏にとても似合う腕時計ですから!

a0126285_20292467.jpg


by pink-elephant-syn | 2013-05-23 20:29 | SEIKO | Comments(2)
Commented by tibiko at 2013-05-26 16:25 x
ダイバーズの季節になってきましたよねぇ~(^。^)
でも
暑さはホドホドだとイイんですけどね。
Commented by pink-elephant-syn at 2013-05-27 19:39
tibikoさん。

九州地方が梅雨入りしたとか。ジメジメ、ムシムシの季節到来ですね!
ちょっと暑い季節が苦手ですが、大好きな腕時計と??で、乗り切りましょう!


<< DIYやってみよう!      我が家のボトルあれこれ。 >>