人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 10日

生きてはいるんですがねぇ・・・

お久しぶりです。7月初めての更新ですね。

いや~、最近はプライベートな時間がなかなか持てなくって。いや、忙しいとかではないんですよ?

7月になってから、「兵庫県看護協会 主催の 保健師助産師看護師実習指導者講習会 」たるものに参加していまして、これが実に2か月と3日というチョ~長丁場な研修なのれす・・・

毎日、自宅のある姫路から原チャに乗って、最寄駅からの電車通勤・・・

電車通勤って、初めてなの・・・(ぽっ・・照)   大阪に住んでいた頃はありますけどね~

全国の電車通勤の皆さまって、こんなにも苦労をされているんですね。まぁ、要は慣れなんでしょうけど、いつも車通勤のぼくにとっては不愉快な暑さ、人いきれ・・・

本当に、9月3日まで通い続けるんですか?

でも、この講習会に参加することで新たな楽しみも思い出しましたけどね。

それは、原チャ。かれこれ20年ぶりくらいに乗っています。

生きてはいるんですがねぇ・・・_a0126285_1554834.jpg
 YAMAHA Vino
義妹に借りています。気温が高くても、バイクで感じる風は心地いいですねぇ。

最近は週末のみ仕事なので、講習会に参加するときは普段仕事で使えない腕時計をはめて行って、一人でニヤニヤしています。


P.S 兵庫県看護協会のある場所は 元町駅徒歩5分です。 モトコー探索楽しみです!

by pink-elephant-syn | 2013-07-10 15:58 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by sas.fan at 2013-07-11 22:00 x
今晩は。お久しぶりです。
原チャリいいですね~
原付と言えどもバイクって気持ちいいですね。
水曜日に姫路へ出張で行きました。久しぶりの姫路です。
ブログには書きませんでしたが、ランチを食べにCafeムッシュ姫路店というお店に行きました。ご存知ですか?
ランチを食べましたが、すごいボリュームでしたね。
食後のアイスコーヒーがジョッキできて、再度ビックリ!!!
満腹状態で午後から仕事になりませんでした。
Commented by pink-elephant-syn at 2013-07-12 09:19
sas.fanさん。

お久しぶりです!そうでしたか、ようこそいらっしゃいました。
その、ムッシュというカフェは地元でも人気の店で、ご存知の通り大盛りサービスが有名なんです。だから、女性はシェアしながら食べていますよ。
姫路店はチビの掛かりつけの小児科の近所です。
いや〜、何か地元を知ってもらえると嬉しいですね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 元町高架下商店街 通称「モトコー」      昨日からの発熱 >>