腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 12日

高御位山へ

最近は、いろいろとブログネタはあるんですが、なかなかアップできていませんでした。

つい先日、兼ねてからチビ♂が、登りたいと言っていた、 高御位山(たかみくらやま) へ登ってきました。

この山は、嫁はんの実家へ向かう途中に見えているのですが、なぜうちのチビ♂は登山なんてしたいと言いだしたんだろう??

a0126285_17585556.jpg




これが、入口ですね。











この山は人気コースで、しっかりとした格好で登っておられるハイカーが多かった。しかも、全員がすれ違うたびに挨拶をしてくれて、とっても気持ちがいい。

a0126285_1893045.jpg


途中、途中で休憩を入れながら、普段運動不足のぼくは、大汗をかきながら登りました。




a0126285_181158.jpg

登っている途中から、腕時計はG-SHOCK RISEMAN にしておけば気圧や高度を測りながら登れたのにと考えていましたよ。

そんな、本日はSUB Ref.1680です。

by pink-elephant-syn | 2013-10-12 18:13 | キャンプ・アウトドア | Comments(6)
Commented by sas.fan at 2013-10-12 23:33 x
こんばんは。

山頂からの眺めめっちゃ綺麗ですね~~!!!
遠くに見えるのは瀬戸内海ですか。

人気のコースとなると、山ガールさん達も大勢いそうですね。
高御位山は、秋がベストシーズンでしょうか。
Commented by pink-elephant-syn at 2013-10-13 18:19
sas.fanさん。

こんばんは~。この海は大西洋です。左手には明石大橋がみえましたよ。
山ガールはちょっとだけ、ご年配でしたね。そうか!山ガール目当てに通えばいいんですよね(笑)
Commented by Sjors at 2013-10-19 21:13 x
こんにちは、ピンクのElephantSyn、

登山はオランダ人にとって面白い活動です。私たちはここに丘をほとんど持っていません。実際に、私は私たちの砂丘に最近登りました。高度差はわずか50メーターでした。それは新しいカシオRangemanをテストするために終わりました。センサーはRisemanと比較して、非常に改善されました。新しいRangemanモデルを知っていますか。

よろしく、

Sjors


Hello Pink-ElephantSyn,

Mountain climbing is an interesting activity for a Dutchman. We hardly have hills here. Actually I have climbed our dunes recently. The altitude difference was only 50 meters. It was done to test the new Casio Rangeman. The sensors have been improved much, compared to the Riseman. Do you know the new Rangeman model?

Kind regards,

Sjors
Commented by グリグリ at 2013-10-20 21:49 x
山頂から見下ろすと随分と高い山のようですね。
ご子息、がんばりましたね!
日々頼もしく成長してるんですね。
Commented by pink-elephant-syn at 2013-10-28 16:36
Hello.
Mr. Sjors.
Although this mountain had only the altitude of 304 m, it became movement good for me of lack of exercise.
It is suitable イイモデル although new Rangeman was investigated!
It is slightly expensive.
What is necessary is just to become a little cheaper.
Sincerely yours

こんにちは。Sjorsさん。

この山は標高304mしかありませんが、運動不足のぼくにはいい運動になりました。

新しいRangemanを調べましたが、格好イイモデルですね!

ちょっと高価です。もう少し安くなればいいのにな。

敬具
Commented by pink-elephant-syn at 2013-10-28 16:40
グリグリさん。

確かにチビは成長していますねぇ。ヨチヨチ歩きだったのがもうこんな山に登れるんですもんね。

あと数年経てば、いろんなところから毛が生えてくるでしょう(笑)


<< また、登山。今度は松笠山へ。      バンド練習の後に >>