腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 04日

あけまして。

おめでとうございます。
私事ではありますが、昨年の31日を仕事終わりに今月の2日を仕事始めといたしました(笑)これってど~ゆうことなんでしょう?

でも、知り合いは年始3が日が仕事であったり、年末から5連勤であったりと、まぁ医療・介護職はこんなもんでしょうか?

月の公休が決まっているのでどうしようもありませんけど。


さて、今年のお正月は飲み過ぎました068.gif068.gif
まぁ、こんなにもっていうほどです。いやー、しばらくはお酒はイイやって思えても夕方には飲めるカラダになっているから、人体ってふ・し・ぎ053.gif

話しは変わりますが、我が地域では年末に数分だけ雪が降っただけでまともに雪なんて降ってくれません。(tibikoさん達豪雪地域のみなさまゴメンナサイ。無いものねだりです。)
なもんで、来週にはチビ達に雪体験をさせるべく、ちょっと日本海側に遊びに行ってきます。とは言っても、何もないコテージに泊まろうという企画。

本っ当に暖房器具がないらしいので、持参します。

まずはコレ。
CORONA  SL-66E
a0126285_19065230.jpg
実家にあったストーブ。Amazonなどのレビューを見ると、結構暖かいらしい。ウチの母親曰く、「めっちゃ、燃費わるいで」と。
そんなもんだろう。だから、これと以前紹介したフジカハイペットと、ホッカペやらいろいろ持っていく予定です。

ん~、雪降っているといいなぁ。







by pink-elephant-syn | 2014-01-04 21:11 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by tibiko at 2014-01-05 08:18 x
いやぁ~今年は雪が少なくてホッとしてます(^。^;)
ま、このまま終わらないんでしょうけどね(笑)
風邪ひかぬよう、楽しんできてくださいね(^-^)/
Commented by グリグリ at 2014-01-05 10:06 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

僕も2日に仕事始めでした。2日だけ、でしたが(笑)
でもありがたいことです。
静岡県の住んでいる僕も雪が降るとテンションアゲアゲです(笑)

私事ですがブログを引越ししました。
時間のあるときにでもリンクの変更をお願いします。
Commented by コウちゃん at 2014-01-05 12:08 x
福祉職の私は12/30~1/3まで年跨ぎの勤務でしたよ(年末年始の手当で厳しい家計のたしになればな~)医療、福祉は基本的には年中無休ですもんね。 豪雪地域の皆さまも道中お気をつけて!
Commented by Sjors at 2014-01-07 18:56 x
こんにちは、Pink Elephant-syn、

面白いストーブを持っています。それはキャンプ生活をするためにありますか。私はホームの中で熱くなる余分の物のために考えます。電気的なストーブはより安全です。あなたがどこに住んでいるかは寒いですか。

よろしく、

Sjors


Hello Pink Elephant-syn,

You have an interesting stove. Is it for camping? I think for extra heating in home, an electrical stove is more safe. Is it cold where you live?

Kind regards,

Sjors
Commented by pink-elephant-syn at 2014-01-08 17:07
tibikoさん。

姫路では年末にカメムシが非常に多かったので、周囲の年寄り達が
「きっと今年は雪が多いぞ!」って言っていたので楽しみにしていたんです。
雪の多い地方では、こんな悠長なこと言ってられませんね!
Commented by pink-elephant-syn at 2014-01-08 17:09
グリグリさん。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

>静岡県の住んでいる僕も雪が降るとテンションアゲアゲです(笑)
やっぱりそうですか!(笑)
この歳になっても、ぼくも嬉しくって仕方ありません!

Commented by pink-elephant-syn at 2014-01-08 17:10
コウちゃんさん。

おめでとうございます。お正月のお仕事、お疲れ様でした!
ちょっと楽しんできますね。

子供用のソリ、お借りしていきまーす!
Commented by pink-elephant-syn at 2014-01-08 17:13
Hello.
Mr. Sjors.
I congratulate you breaking.
In the area in which I live, it snows only once for a year.
Although cold is not as it, either, since there is no heating appliance in the cottage which is due to stop, it takes specially.
Since he does not want children to catch cold, either!
Sincerely yours

こんにちは。Sjorsさん。

明けましておめでとうございます。ぼくの住んでいる地域では、年に一度ほどしか雪は降りません。

寒さもそれほどではないんですが、止まる予定のコテージに暖房器具が全くないので、わざわざ持っていくんですよ。

子供たちにも風邪をひかせたくないので!

敬具


<< こどもってヤツは・・・      アフィリエイト始めました。 >>