腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 29日

祝!当選!

今日、カット(散髪)後に DELICA D:5 のオイル交換をしてきました。
D:5は5000km毎にオイル交換をしていますが、今日はオイル交換後にすごく走りがスムーズになったのを実感できた日でした。
購入してから約2年が経ちましたが、走行距離は20200kmです。

で、昼からは何しようかな~と考えながら、ポストを覘くとクロネコさんからの不在通知が。依頼主は(株)枻(エイ)出版とあります。
そういえば、嫁はん名義でプレゼントに応募したような・・・?

早速クロネコさんに再配達の依頼です。


ピンポーン!届きました。
a0126285_14083007.jpg
プレゼント希望した商品を思い出しながら、開封です。正直この手の商品は、なかなか自分から試そうという気がしないモノです。
a0126285_14101826.jpg
SEA TO SUMMIT の Dry lite Towel  です。サイズはM。50X100cm.この商品は、ちょっと見えにくいですがパッケージに①Quick drying and eazy to wring out  ②Silver ion antibacterial treatment  ③Suede finish for a soft hand feel  ④Hang loop with press-studと書いてありますね。

では、訳してみますと、①優れた速乾性 ②銀イオンの抗菌加工 ③ソフトなスエード調仕上げ ④便利なボタン付きループってパッケージ裏に書いてありました(笑)

a0126285_14130835.jpg
取説には最初に使い始める際には、一度洗ってねと書いてありますので、パッケージに誇大表示はないのか試してみます。
a0126285_14125482.jpg
ポーチに入った状態ではこんなにコンパクト。広げてみると↓
a0126285_14335680.jpg
では早速洗ってみます。今回は500mlの水でボウルに入れて揉み洗いです。
a0126285_14324012.jpg
ボウルが白っぽい透明な容器なので、水面が解りづらいため1円玉を浮かべてみました。
a0126285_14352959.jpg
では、早速揉み洗い開始~!
a0126285_14361511.jpg
おっ、今日のお供はスピマスですね。

ここでマイクロファイバーの給水量はどの位か、タオルに水を含ませてみます。 写真では解りにくいですが、ポタポタと滴るくらいです。
a0126285_14362608.jpg
ボウルに残った水を計量カップに戻してみます。
それがこの写真↓
a0126285_14363774.jpg
約170mlってくらいでしょうか? タオルのサイズが50X100cmなのでどうなのでしょうか?比較対象にするものを測っていませんのでよくワカリマセン(笑)

他のブロガーさんの情報を鵜呑みにすると、MSRの商品より生地が薄いとのこと。吸水性は生地の厚さにもよるでしょうね。

でも、このサイズのタオルがこれだけ小さく持ち運べるなら荷物を小さく・軽くする、流行のウルトラライト(UL)にはイイでしょうねぇ。

何はともあれ、エイ(枻)出版 さん、ありがとうございました!



by pink-elephant-syn | 2014-01-29 14:49 | キャンプ・アウトドア | Comments(1)
Commented by スーパーコピー時計 at 2014-07-15 03:00 x
ロレックススーパーコピー時計:http://www.cheapwatchcopy.com/cs-rolex.html
ガガミラノコピー時計:http://www.cheapwatchcopy.com/cs-gagamilano.html
オメガ偽物:http://www.cheapwatchcopy.com/cs-omega.html
スーパーコピー時計 http://www.cheapwatchcopy.com/


<< 生まれて初めての、インフルエン...      まだ生産していたんだ! >>