2014年 03月 27日

姫路市立水族館へ

昨日は、上のチビ♂の終了式で午前中に保育園は終了でした。

夜勤明けだったぼくは、チビをどこかへ連れ出すべく、姫路市立水族館へすたこらと。

というのも、嫁はんの体調不良で、うるさいぼくとチビはお出かけしたのでした。

a0126285_13131499.jpg

小さい水族館でありながら、地域の水辺にいる生物たちを展示していたりとなかなか楽しめる。
これは、Dr.フィッシュという例の角質を食べてくれる魚。

写真を並べただけですけれど、よろしければ続きもどうぞ。

a0126285_13171313.jpg

a0126285_13174857.jpg

a0126285_13181188.jpg

a0126285_13183983.jpg

a0126285_13193056.jpg

a0126285_13194896.jpg

a0126285_13202212.jpg

a0126285_1321095.jpg


              面白かったのはコチラの甲羅。重さ約4.5Kgだそう。だれでも亀仙人になれる(笑)

a0126285_13224984.jpg

a0126285_13231472.jpg

a0126285_1324862.jpg

a0126285_13243871.jpg


              昨日の姫路市は気温も暖かく、水族館近くの公園の桜は、もうすぐほころびそうです。

a0126285_13265228.jpg




               そんな昨日のお供は、ユリスナルダン。
a0126285_13273752.jpg


by pink-elephant-syn | 2014-03-27 13:27 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by グリグリ at 2014-03-29 21:59 x
小学校の時、亀っコって先生に言われてました(笑)
20代前半のかわいい先生だったなぁ。
今は女房にエロガッパと言われています(爆)
そんなこんなで亀の甲羅を背負いたい僕です。
Commented by コウちゃん at 2014-03-30 00:02 x
我が家も去年チビ達をつれて姫路水族館に行きましたよ。
引率は私一人だったもんで勝手にあっちこっち走り回るチビたちを追いかけるのは一苦労ですね。
Commented by pink-elephant-syn at 2014-03-31 16:57
グリグリさん。

亀っコ??いったいどんな意味で呼ばれてたんですか?
可愛い呼び名ですねぇ。

>20代前半のかわいい先生だったなぁ。

あ~、ワカル!記憶の奥底の原体験でしょうか(笑)

>今は女房にエロガッパと言われています(爆)

嫁はんではなく、他の女性たちにそう呼ばれたいぼくです(爆)
Commented by pink-elephant-syn at 2014-03-31 16:59
コウちゃんさん。

先日はチビ♂1人だけだったので、まだマシでしたよ。
もう5歳なもんで、落ち着いていました。

これが、チビ達の軍団になると、多分手におえな~い!


<< 姫路城公園では?      ALGOMA Sport Co... >>