腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 21日

嫁はんのハミルトンバッテリー交換

我が嫁はんの ハミルトン、おそらく全く使われておりません。

職場へは、ベビーGやら、cKウォッチを使っているようですが、この間唐突に「電池交換してくれへん?」と。

ようやくバッテリー交換が終わりました。

バッテリーは、「SR616SW」 6mmサイズの酸化銀電池です。近くのホームセンターで税込¥586。

ちょっとお高くありません??

a0126285_1716592.jpg


お顔はこちら。じゃあ、早速裏蓋を開けていきましょう。

a0126285_17173515.jpg


めっちゃちっちゃい4本ネジです。 電池格納庫はこちら。

a0126285_1719239.jpg


おー、さすがスォッチグループですね。ムーブメントはETAですね。
四角いパッキンにシリコン塗布をして、交換終了。

わずか10分程度のバッテリー交換でした。

by pink-elephant-syn | 2014-04-21 17:23 | 時計いじり | Comments(4)
Commented by コウちゃん at 2014-04-25 21:25 x
我が家の妻の腕時計も普段使わないのでふと見るといつの間にかバッテリー切れが・・・・・電池は幸い液漏れしてなかったので普通に交換できましたけど中の四角いパッキンが(干からびて?)ブチ切れてました。
普通の丸いパッキンはサイズもバリエーション揃ってますが四角いレディースウォッチのような小さな四角パッキンてどこで手に入りますかね???
Commented by pink-elephant-syn at 2014-04-26 17:02
コウちゃんさん。

なかなか特殊パッキンて手に入らないんですよね(泣)
メーカーでも。なので、非防水時計として使う方がいいかもしれませんね。
Commented by グリグリ at 2014-04-27 09:13 x
オシャレなお顔の時計ですね。
女性の腕にピッタリですね。
Commented by pink-elephant-syn at 2014-04-27 17:31
グリグリさん。

ぼくがプレゼントしたのなら格好イイですけど、彼女が自分で
選んでるんですよね~(笑)

ちょっと見たけれど、文字盤ちっちゃくて時間が良く見えない(笑)


<< RIDE! RIDE! R...      TREK 7.4FX >>