2014年 07月 28日

姫路セントラルパーク サンセットサファリ体験

昨日27日に 姫路セントラルパークに行ってきました!

姫路セントラルパークは「姫セン」とTVcmでも略しているのですが、この日は「サンセットサファリ」というエキサイティングファイヤーショーや、動物への餌やり体験、ナイトスコープなどが体験できる日で、なんと入園料がタダで入れたのです。

というのも、チビ達の通っている保育所の園児は7月27日のみ特別招待券を頂き、家族4人で行ってきました。



a0126285_1635357.jpg


まず、出迎えてくれたのは熊たち。 さすがに熊へのエサやりは、柵から下に目掛けてエサを放るんですが、触れ合える動物たちには直接エサを与えることができます。

こちらは、フライング ケージです。

ピンクのフラミンゴ。近寄っても攻撃されるようなことはありませんでした(笑)
でも、いたずらなんかを仕掛けるとしっぺ返しにあうんだろうな~

a0126285_16154127.jpg

a0126285_16161494.jpg


続いては、カピパラ
a0126285_16181360.jpg

a0126285_16184938.jpg


孔雀
a0126285_1620227.jpg


孔雀には思い出がありまして、実家の隣人がかなりの動物好きなご家庭で、自宅で孔雀を飼っていましたねぇ。よく見に行ったり、羽をもらったりしました。

ワラビー
a0126285_16222480.jpg


ゾウ
a0126285_16234974.jpg


ゾウはサファリパークにいるんですが、ぼくらは少し高い位置から見下ろす形で出会えます。しかし、長いハナはフェンス越しにぼくらのすぐ傍まで届くので、意外に迫力がありました。

チーター
a0126285_1626937.jpg


ホワイトライオン
a0126285_16264245.jpg


レッサーパンダ
a0126285_16271956.jpg


チンパンジー
a0126285_1629688.jpg


キリン
a0126285_1630558.jpg

a0126285_16294361.jpg


キリンにこれだけ近づけるんだから、小さい子たちは興味深々でしょうね~。

お約束
a0126285_16331298.jpg

a0126285_1635502.jpg


同施設にはドライブスルーサファリがあったり、遊園地があったりと大人も楽しめます。
普段はなかなかいくことのできない姫センでしたが、約50分間の探検でした!

by pink-elephant-syn | 2014-07-28 16:38 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by Sjors at 2014-07-30 02:29 x
こんにちは、Pink-Elephans-syn、

Kapibara (カピパラ) に遭遇しました。私は常にこれらの動物を愛していました。不運にも、私自身は実数でそれらを見ていません。

よろしく、

Sjors

Hello Pink-Elephans-syn,

You have encountered a kapibara. I always loved these animals. Unfortunately I haven't seen them in real myself.

Kind regards,

Sjors
Commented by pink-elephant-syn at 2014-07-30 12:21
Hello.
Mr. Sjors.
Thank you for the comment.
A zoo is a pleasant place.
Is a blog link carried out?
Sincerely yours

こんにちは。Sjorsさん。

コメントありがとうございます。動物園は楽しい場所ですね。

ブログリンクしますね。

敬具


<< 夏の思い出      今度は蘇武岳へ >>