2014年 07月 31日

新しいカメラ購入!

現在使っているコンデジは、 Panasonic LUMIX FP-12010年7月に購入したものです。購入価格は1マンもしなかったか?

まだ、十分使えるんだけどシャッタースピードが遅くチビ達の運動会なんかでは動きについていけないことがあったんです。

これからは簡単なスナップ用にお役目チェンジしてもらおうかな?

さて、今回新たに購入したのは OLYMPUS TG-3
a0126285_18534480.jpg


山・河・渓谷・海・登山・トレッキング・レジャー・ダイビング・スキー・スノボ。どんな過酷な場所やハードなスポーツでも、あらゆる場面で活躍できるよう、TG-3はシステムで設計されたカメラです。 (メーカーコピー)



最近のぼくの趣味はソトアソビ。

耐衝撃性や防水性などこのカメラの機能があり、まさにうってつけかも。

高いタフさぶりもさることながら、マクロモードが欲しかったのでこのモデルを選んだのもあります。(カメラの機能を十分使いこなせる自信もなく、使えない機能も沢山あるはず)

で、早速マクロモードで腕時計を撮ってみました!

a0126285_18564949.jpg


これは楽しい~!マクロの世界は思った以上に綺麗だったり、薄気味悪かったり(笑)するのでこれからちょっと楽しみが増えましたね。

新しい写真の楽しみができました!

by pink-elephant-syn | 2014-07-31 18:59 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by グリグリ at 2014-08-03 17:28 x
老眼の僕にはこんなにハッキリ文字盤が見えるとうれしいです(笑)
Commented by グリグリ at 2014-08-03 17:28 x
老眼の僕にはこんなにハッキリ文字盤が見えるとうれしいです(笑)
Commented by グリグリ at 2014-08-03 17:29 x
老眼の僕にはこんなにハッキリ文字盤が見えるとうれしいです(笑)
Commented by pink-elephant-syn at 2014-08-03 20:50
グリグリさん。

なんでもマクロモードで撮ってしまいます。キズミで見ているようで嬉しいです!それを写真に残せて共有できるなんて!撮る楽しみが増えました!


<< 今日のおやつ      夏の思い出 >>